ユーザレビュー:クルマ編

楽しくて仕方がありません(アメリカ 綱さん)

要石からアーシングブースターにアップグレードし,感激いたしました. 大して変化しないかと思っていましたがエンジンはよりスムーズになった事がはっきり分かりました. どなたかが掲示板で「まるでエンジンの内壁が綺麗な鏡面になったような感じ」と言っておられましたが,まさにその感じです. 毎日通勤で主にハイウエイを70マイルほど走るのです […続きを読む]

ボディ剛性アップが体感出来ます(まさ@Ge3)

ヒグラシの装着について ショックアブソーバーの減衰力がアップする約20% 微小ストロークが正確になり路面追従性がアップ ストラットタワーがボディたわみに影響されない ショックアブソーバーは「モンロー」等のストリートショックをつけたようになります。しかし、微小ストロークでの路面追従性は目を見張ります。 また、ストラットタワーバーを […続きを読む]

疲労感が少なく快適(Fm2さん)

その後(地鎮装着レビュー)数日後、ヒグラシ装着しました(画像) FFなので後輪に装着しました。 つけてみると 路面の喧騒(変な言い方ですが)を跳ね返すような 感じで我関せずとばかりに走っていきます。 快適性は大幅にUPしています。 疲労感が少ないということで書かれていましたが いまいちどんな感じか想像できなかったのですが 体感し […続きを読む]

乗っていて快適(Fm2さん)

当初ワゴン車で後部座席の後ろにスペースがあるのでそこを考えていましたが、きささん推奨のシート下に入れました。 ベタベタした樹脂のペイントのお陰でテープ止めは最小限でよさそうでしたのであまり止めていません。 それでもガッシリとまっているので大丈夫そうに見えますがいかがでしょう?家のやつを持っていったので青くなってます(^^) フロ […続きを読む]

走りだけでなくオーディオも(オートカムさん)

自分は「アーシング」と言うチューンが流行り出して来た時からその効果に目を付けて、色々な事をやって参りました。(※画像参照) 今では、車のコンピューターにまでアーシングをする始末。それほどまでにアーシングされた車に、今回は「アーシングブースター(要石)」と言うパーツを装着したので、そのインプレッションをお伝え致します。 取り付けは […続きを読む]

安定感があり快適(masafumiさん)

フロアスタビライザー、ヒグラシ 取り付け場所についてですが、私の車はFFなので、フロスタを後部座席のシート下中央に、ヒグラシをリアのダンパー取り付け部に装着していただきました。 走り出してみると何というか、後ろから押されてすべっている様な そんな変な気持ちになります。しかしながらずっしりと安定感があり、ヒグラシを合わせるとすごく […続きを読む]

アーシングの必要性を再確認(masafumiさん)

Ge3製品の装着について、感じたままで書かせていただきます。 アーシングブースター、プラグケーブル蛍イカ こちらでの取り付け以前に、要石をバッテリーに装着していまして 夜間のヘッドランプ、メーター類の明るさ、またオーディオの音の変化など、自分では納得していたのですが・・・・ アーシングブースター取り替えてからというもの、さらに輪 […続きを読む]

取付から1週間の長編レポ(京都府 あそーさん)

電撃 アーシングブースター レポート その1(2005/3/3) アーシングブースター(要石)が我が家に到着。市街地往復約10キロ走行で復路を装着走行。 往路は蛍イカのエージング終了を実感。もう何日かこの感触を楽しみたいと惜しみながらも、中継点で結界棒を一旦外し、簡単に取り付け終了。 エンジンルームを眺めると既に7〜8本増設アー […続きを読む]

しっとり路面に貼りつく(大阪府 所長さん)

フロアースタビライザーと言う製品のインプレッションです。 24深夜?早朝?から帰宅まえに,きさ様みずから積込みされたフロアースタビライザーですが帰り道では,気が付きませんでしたが、24日の夕方雨降りの時にはじめて体感したことから報告します。 元々SEVの恩恵で、コーナーリングの得意なミニバンだと思い込んでいましたが、いつもの通勤 […続きを読む]

取付直後からアイドリングが静か(大阪府 所長さん)

●レポート その1(2005/3/1) 今回の搭載レポートは、EarthingBooster(要石)です。 この製品を発見するまで、永かったです(^^; とっ言うか車のマイナスアースて、取れているようで、なかなか難しい物体です(笑) 私の車もアーシングと言うかアースはかなり的確に、できているはずでした・・・過去形(爆) しかし2 […続きを読む]