ユーザレビュー:ライフ編

愛器を「軽く」大掃除(京都市 Aさん)

換気扇ファンの油の固まりも楽々落すキッチンシモンでAV愛器を「軽く」大掃除しました。 肝心なのはよく泡だてることなので、ボディ用シルクの網タイツ^^;じゃなかった、網タオルに湯を染ましてブクブクバブル状態で軽〜く拭きます。 ☆といっても湯水は固く絞った状態ですぞ。 とくにスリットのあるアンプ類の天板は要注意です。 多忙なの […続きを読む]

お弁当用調味料入れに(兵庫県 GHさん)

キッチン用シモンで 調味料をいれる小さなポリ容器を(お弁当につけるような)洗ってみました。 すごいです!! 中が油でぬるぬるになっていたのが すっきりきれいになりました。 普通のプラスティック製のお弁当箱はもちろんのこと あのポリ容器まできれいになるとは ちょっと驚きです。 これで手に刺激もないし やっぱりなんか違います […続きを読む]

試用レポート(東京都 某編集部 Nさん)

1. 「桁外れの洗浄力」という点は、まさしく納得の効果をすぐに得られました。 開封してまず、コーヒー渋のたくさんついたカップに、石鹸の表面にあった粉状のかけらをふりかけ、わずかな水滴を加えて指で全体に伸ばしました。すると、1分もしないうちに石鹸の部分は茶色に変化し、コップの方はどんどん汚れがとれていく状態に。 最後に、ただ […続きを読む]

ワイングラスがピカピカに(Mさん)

サンプル使わせていただきました。 さてその性能ですが、かみさんが使った感じでは、 流しの蛇口がピッカピカ になったのにとてもびっくりしたそうです。 残念ながら私は事前の状態を見ていませんでしたが、 事後は確かにピカピカでした。 流し自体もきれいになったようですが、洗浄傷といいますか、 ナチュラルなヘアーラインが付いてしま […続きを読む]

キッチンシモンで…車を洗う(^-^;;(神奈川県 Tさん)

<其の一> キッチンシモンで…車を洗う.(^-^;; サンプルでいただいたキッチンシモン石鹸で車を洗いたい. と思っていろいろ試しましたが,たっぷり泡立てられるものが無くて今まで2回挫折していました. 洗車用スポンジで出来なくはないのだけど,泡が立ちにくい上,泡もちが悪く大きな面積を洗えません. 泡が直ぐ消 […続きを読む]

使ってみました。(神奈川県 Fさん)

1.グラスは思ったよりきれいにくすみもない感じになりました。 2.コーヒーカップの茶渋は、クレンザ(磨き粉)の方が真っ白に良くおちるようです。 3.シンクはさっと洗った割りには、スッキリときれいになりました。 こ のような結果で、思ったより良くよごれはおちるようです。

換気扇の掃除(東京都 kさん)

私のオーディオルームは普段住んでいる処とは別にあります。 そこのキッチンの換気扇掃除をしてみました。 夏を越しますと換気扇に蚊の死骸やら油がたっぷりついてしまいます。 キッチンシモンを泡立てたもので洗います。 普通の食器洗い用スポンジより体を洗うネットで出来たようなものが泡が簡単に沢山立ちました。 洗い流すと綺麗になりました […続きを読む]