ベスト8進出

http://nakasumikadan.com/

 

Ge3の近くには、中寿美花壇(ナカスミカダン)というホテルがある。
泊まったことがあるユーザーさんもいらっしゃると思いますが、
毎年夏になると高校球児の宿舎となる。

ワタシは高校野球にあまり興味が無いけれど、
それでも毎日通勤途中、ホテルの入口に立てられている看板の高校名は気になる。
ほぼ毎回、高校は違っているけれどワタシの記憶ではいつも山口県の高校だ。

今までは「え?もう外されている・・」と残念に思うことが多かったけど、
今年の高校、下関国際がベスト8に残っている。

8月17日 大会第13日
第3試合 下関国際(山口)ー 木更津総合(東千葉)

看板の写真、撮っておくんだったー(汗)
と、ブログを書いている今、残念に思ってしまった。

そうだ!今日勝ち進んだら明日撮れるぢゃないか!!
頑張れ!下関国際!!

こんなところから高校野球にハマっていくんだろうな・・と思ったお盆休み明け。

rico@Ge3 #人生マッシグラ
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/