何度目かの脱皮

 

何度目かの脱皮・・を迎えている、爬虫類とお話もできる、りこです。

思い起こせば十数年前、八方塞がりで一時Ge3を離れたことがあった(笑;)

自分が何者かわかんない。
雁字搦めで身動きが取れない。
何をしても失敗ばかり。

そんな状況が苦しくて逃げたんだー♪

たぶんそれが自分の人生にとって一番デカイ、初めての壁(脱皮?)だった。
万里の長城かと思うほど、果てしなく、高く、頑丈な壁。

しかし、バトル体質なワタクシは「自分が何者か」を知りたい一心で壁に立ち向かっていった。
しばらくしてGe3にも復帰した。

ただ、チカラ業でしか乗り越える方法を知らなかったワタシは、
獣のように、爪でよじ登り、爪がもげて血まみれになりながら、
壁を登って登って、乗り越えた。(きさ曰く:りこちゃんは打たれ強い(笑)
ま、脱皮でいうと表皮がまるごと脱げた勢いかな(爆)

そして乗り越えたあと、周りを見渡すと・・
すぐ横にちゃんと階段があったりして(笑)
こんなときは周りを見る余裕もないことも知った。

でも、頑張って乗り越えたら、ビックリするほど自由になれた。
取り繕いのない、素の自分にも驚く。
桃もちゃんと取れる(笑)
うーーん、30年前に気づきたかったな(汗)

そうして、きさやアリュー、あき@Ge3に日々揉まれ、
弄られ、見守られながら、野生(野獣?)なワタシはここまで来れた。人(TωT )

この夏また何度目かの脱皮の時期が来たようだ。

不惑の歳まではグズグズだったけれど「五十にして天命を知る」に間に合わないかと、
せめて六十になるまでに気づくことができればイイなと、ちょっと欲深く考えている。
もちろん、探索しながらだけど(笑)

天命を知る頃には、自力セレブも叶うかな・・(笑)

きさ@Ge3 談
死んだと思っても、土をかけて水を撒いおいたら、
3日で復活するから、恐ろしいw。

rico@Ge3 #人生マッシグラ
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/