分解してみた

お小遣いが厳しいのに、相変わらずの物欲番長りこです。

なゆPACE『断捨離と「まぁいっか〜」』を読んで気付いたのですが(笑)
今回のワタシのブログも、まさに石鹸ポンが発売された頃の話なのです。

ワタクシ、スターバックスのグッズにはめっぽう弱く
「欲しい!」と思うとついポチってしまうのですが、
この日も『スターバックス ミニカップギフト』に引っかかりました。
でもなぜかその時に「商品を分解して考えてみよう」と思いつき実行してみました。

これがその商品なのですが、分解してみると・・

1.麻袋
2.紐とビーズ
3.カップ
4.スリーブ
5.スターバックスのスタンプ
の5要素に分けることが出来ます。

これって『スターバックスのスタンプ』があるから欲しいんぢゃね?(笑)
スタンプを外して考えると、特にいま必要なものでもないし、袋は自分で作れるしな。
ワタシって・・ブランドの魔法(スターバックスに限る)にかかりやすいオンナ(いまごろ?)

でもこれでスターバックスに限らず、魔法にはかからない、と思う。
『分解する』ことで、まずは冷静になれて物欲の理由もわかるし、自分の弱点にも気付けるし(汗)

そういえば、石鹸ポンの発売月の6月セミナーでは『お金の使い方』ってお話がありましたよね・・
物欲番長にはよく効いたってことかな(爆)

いだなおこ

#なゆPACE
#Ge3セミナー
#スキンソープシモン
#おそうじシモン
#趣味マッシグラ
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/