Hilltopってこんなとこ♪

 

さて、なんとか到着したホテル ヒルトップ。

旅するときにワタシがホテルを選ぶ基準は、

1.朝食メニュー(基本、ブッフェ好き)
2.ロケーション(騒がしくないところ)
3.部屋の雰囲気(落ち着くインテリア)

なんだけれど、今回は「待ち合わせの駅に近い」を最優先にして決めた。
あ、リーズナブルなことは大前提で(笑)

朝食はブッフェではなかったけれど、大好きなメニューで美味しくて、
パンもたっぷり付いてきて食べきれないほどで大満足。


2日目の朝食♪
1日目は取り忘れ(汗)メインはスクランブルエッグとソーセージでした。

食堂にはワインセラーもあり、Dinnerが0:00までとなっていたから夜はゆっくり飲めそう。
夕食も頼めばよかったなとちょっと反省。。

ロケーションは、良すぎた(笑)
晴れていれば満点の星空らしい。

国道まで500mほどの標高差があり、買い出しや食事に行くのがちょっと面倒。
国道に出ても付近にはレストランなどが少なくて、終わる時間も早い。
滝行の後、頭痛もあってお昼寝しすぎたから、優雅な夕食は取れなかった(泣)

部屋は広くて居心地がいい。
ちょっと古めのお部屋だけれど、お風呂によくあるカビ臭さが全く無かったのは嬉しい。
エアコンが最新!あんまり必要なかったけど(笑)
アメニティはバスタオルと歯ブラシのみで、タオルが古くてちょっと残念だったかな(汗)
あと、小さくてもいからテーブルは欲しかった。
あ、アースノーマットも要る(笑)

全体の印象はホテルというよりペンションな感じ。

家族経営で、部屋数は11部屋ほどで夜も静かだった。
隠れ家的なホテルで、ゆっくりするにはもってこいだと思う。

2歳のワンコもいた。名はクロマル。

おとなしくてなかなか賢いと思いきや・・さすが2歳、遊びたい盛りでコーフンさせると大変。
リードでぐるぐる巻きにされた(笑)
木切れを投げたけど・・持ってこなかったぞ。
時間があると川とかに遊びに行くそうだ。

でもここは、お天気が良ければもっと居心地が良かったかもしれない。
道のりも厳しいし、あまり便利では無いけれど、
過ごし方を間違えなければ(笑)とても静かでゆっくりできる場所だと思う。
オーナーさんもお喋り上手で楽しい方だし、クロマルもかわいいし♪

次回も滝行に参加できたら、また泊まろうかな。
道も覚えたし(笑)

いだなおこ

#Hotel Hilltop
#朝食美味しい
#クロマル
#標高1300m
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/