ブログ

みごと!タイの洗礼を受けてきました

こんにちは、アリューです。
タイ一人旅第三弾です。

日本語ガイド付きオプショナルツアーでアユタヤへ行きました。

バンコクと違い空が青いです!
(バンコク中心部は車の渋滞が酷く、さすがに綺麗な青空は見えません。)

初めて象さんにも乗って、ゴキゲンルンルン♪
帰りはチャオプラヤー川をクルージングし、バンコクに戻るコースです。
ランチは船上でのビュッフェ。
船は満席。

ビールも頂き満腹、満腹。
しかーし、2時間程すると何だか気分が悪くなってきた。
船酔いかな?珍しいな。
なんて思いつつ、ボーっと座っていたのですが、やはりしんどい。
トイレに行くと、、、上から下から、もうヤバイことに。(T_T)
そういえば、ツアーだからとうっかりしていたけど、ちょっと半生っぽいエビがあったような気が。(;´Д`)

もう後はハッキリ言って地獄です。
船が着くのをただひたすら待つしかありません。

具合悪くなったのはたぶん私だけです。(T_T)
周りの人は皆それぞれクルージングを楽しんでいらっしゃいました。

は〜 またか〜
一人だけ牡蠣にあたるという経験が何度かあるんです。
牡蠣だけかと思ってたんですが、魚介類全般に敏感なのかもしれません。

まぁ、不幸中の幸いというか、日本語ガイドさんがいる時で良かったです。
日本人対応してくれる病院を紹介して頂き、タクシーに乗っけてくれはりました。

スクムビットにあるサミティヴェート病院。
大きくて綺麗な病院です。
日本人対応窓口のコーナー(日本語で書かれてます)があり、全て日本語で対応してくれます。
診察も日本語通訳の方がついてくださるので安心。

抗生物質と解熱剤、吐き気止、腹痛の薬と粉末のポカリスエットをもらい、タクシーでホテルに戻りました。

その後、ポカリをお供に丸一日眠り続けたのでした。
帰国直前じゃなくて良かった〜

バンコクで困ったときは・・・
サミティヴェート病院(http://www.samitivejhospitals-jp.com/