ブログ

ビジネスクラス潜入レポ

こんにちは、アリューです。
タイ一人旅第四弾。
今回は往路の飛行機にて初体験♪
私、初めてビジネスクラスなるものに乗ってしまいました。o(^O^)o
ということで、タイトルの通りビジネスクラス潜入レポです。

まず、空港でのチェックインから既に扱いが違います。
受付窓口が別なので、ほぼ待たずに受け付けてもらえました。
そして、セキュリティチェックも優先レーンのチケットをもらい、待たずに通過。
(一般レーンはかなり人が並んでいました。)

搭乗もエコノミーより先なのは、いつも見て知っていましたが、ここからが未知の世界!

席に着いてまず気付くのは、テーブルの上のお花とFURLAのポーチ。

 

え?このポーチもらっていいの?
周りを見ると皆さん開けてはるので、安心してビニール袋を開封。(^_^;)
ポーチの中にはスリッパ、アイマスク、耳栓、洗面道具等一通り入っています。
ほぉ〜

スリッパ買わなくて良かった。(^o^)v
と、早速スリッパ使わせてもらいました。

シートの横にテーブル。その向こうにお隣のテーブル、そしてお隣のシート。
なので、かなりプライベート感あります。
エコノミーのシート3つ分ぐらいのスペースかな。
シートの前には大型モニターとフットレストというのかオットマンというのか。
足が伸ばせるだけでもすんごい快適〜

と思っていたら、シートはフルフラットになるじゃないですか!
これはもう天国〜

離陸前にウェルカムドリンク♪
シャンパンもらったら、ちゃんとグラスじゃないですか〜

離陸後のスナックと飲み物。
ロゼワイン頂きました。
しかもおかわりまで(^_^;)
もう一杯いる?と言われたけど、
酔っ払うとまずいので2杯にとどめておきました。

そして食事はタイ料理、西洋料理、和食から選択。
せっかくなのでタイ料理にしました。
もちろんちゃんと食器で出てきました。
しかも、メチャ旨!!!

あ、デザートの写真撮り忘れました。(^_^;)

ペットボトルのお水1本配られ、後はゆっくり過ごしました。

最後、みんな起きてね〜って感じで、到着前にお茶と和菓子。
このお菓子もすんごく美味しかったです。

ホントに至れり尽くせりなんだ〜
と、シアワセな初体験でした。

ビジネスクラスで旅行出来るように頑張ろう!なんて、モチベーション上げておりましたが、
後でビジネスクラスの値段見たら、、、 はぁ〜 とため息が。
いや、頑張ろうっ!