ブログ

親子丼はブームなのか、、、?

こんにちは、アリューです。
タイ一人旅第6弾。
今回で終わります。しばしお付き合いを。m(_ _)m

万が一体調を崩した時の為に、追加情報を少し。

食あたりから復帰した旅行最終日。
ジム・トンプソン巡りでもう午後。
お腹が減ったけど、バンチャーク周辺で食べれそうなモノを探すのは大変そう。
中心部のショッピング街なら日本食なんかもあるだろうと、BTSに乗ってサイアムに向かうことに。
サイアム駅前にはサイアム・スクエアといって、高級デパートから若者向けファッションビルまでいろいろ揃ってます。

兎にも角にも食事探し!
サイアム・スクエアの中のサイアム・センターに行ってみました。
大体お店の前にメニューが置いてあるので、チェックチェック。
なぜか日本料理でもないお店に親子丼があったりします。
それも大きな看板にオススメとして載っていたり。
親子丼、タイで流行っているのでしょうか。

実は前日の夜、復帰第一食目は親子丼でした。(^_^;)
ホテルの横に大きなスーパーがあり、飲食店もいくつか入っていたので、食べれそうなモノを探したら、、、唯一見つけたのがやよい軒の親子丼でした。
元気だったら海外で親子丼なんて絶対食べてないですけど、いや〜助かりました。

まぁ今日も親子丼でもいいんですけど、何か他のモノがあればなぁと探していたら、ありました。
Fujiレストランに鮭ぞうすい。
美味しかったです。(^^)

それにしても、すしやらラーメンやら抹茶カフェやら、日本のモノ多すぎ〜
ビックリしました!
ここは一体どこなんだ?と思ってしまうぐらいです。
やはり日本ブームということなんでしょうか。
お陰でホントに助かりましたが。

あ、最後にスワンナプーム空港で食べたお粥が一番美味しかったです。
onsen egg なんとかって書いてあったけど忘れちゃった。(^_^;)
タイのお粥ですかね。
普通のカフェだったんですけど。青い鳥のかわいい絵が目印です。
(最後がテキトーな情報ですいません。)

まぁハプニングもありましたが、無事帰国できたし、めでたしめでたし。
初めての一人旅は、、、楽しかったです♪(*^_^*)