650に「速瀬2」を3本にしてみた。

 

ニコニコさんからサーブに「速瀬2」を2本追加したら「凄いよ!」との話を聞いた。
で、BMW650iにも3本投入してみた。
昨日「OILを1000cc入れろ!」なんて妙なアラートに驚いて追加したばかりだ。
まだ、その後の走行感もろくに分かってはいないが、
それでも「速瀬2」を入れると速攻でエンジンが静かになったのは分かった。

どうやら「速瀬2」の投入の量はエンジンの大きさや気筒数、ターボなどに関係するようだが、
詳しくはよく分かっていない。
人の感性にも関係する問題なので、ややこしいのかも知れない。
1本で十分な人から6本まで入れた時の変化をリニアーに感じられる人も居るらしく、
その変化を感じられる人はラッキーだと思う方が早い気がして来たw。^^;

で、私は650iに3本入れてみた。
うむ・・・
クルマが軽くなってパワーがモリモリなのが判るけど怖く無い感じだw

これは面白いと思う。