ママデビュー!

スタッフブログに新米ママ登場!!
4月生まれの”とんとん”君と新米ママ”りん”さんの日々をお送りします。

子育てブログ「新米ママあたふた日記」よろしくお願いします。(#^.^#)

 

22歳の新米ママ、りんです。
2ヶ月になる息子がいます。
妊娠中から想像していたママライフがやっと♪

長い長い陣痛を耐えて子供が生まれた感動はもうこれ以上ないほどの幸せです。

 

、、、と思いきや楽しいばっかりじゃないのが現実。

生まれてすぐ母親という責任感で心が折れそうになり、軽く産後うつに、、、
それに、産後の身体は思った以上にずたずたです・・・
会陰の傷で座るのも痛いし、全身筋肉痛で寝転ぶのもしんどい。

 

生まれたばかりの子供が泣いたらなにをしたらいいのかわからない。
おっぱいも最初からそう上手いこと出ないし、子供も上手に吸えない。
「ごめんね、ごめんね」って泣きながら、出ないおっぱいを出るまで吸わせる。

でもあと2日で退院!てところでやっとおっぱいが出るようになり
息子も上手に吸えるようになりました。

 

悩みながら、泣きながら入院中は毎日過ごしていたけど
子供の顔を見ると、なぜかヤル気が出て頑張れた♪
子供は母親に力をくれる源だと思う♪
この子のためならハゲてもいい!!って正直思いました(笑)


何事もなくすくすく育っている息子ちゃん♪
子育てに正解も不正解もないけど、それぞれ悩みは絶対あると思うし
子育て以外のことでも色々共有していきたいなぁ~と思いブログを始めました(*´ω`*)

息子の”とんとん”です♪

いっぱい遊んでいっぱい食べて
大きくなるんだよ~( ´ ▽ ` )♪


ではまた( ̄^ ̄)ゞ
see you ♪

 

りん@Ge3