ricoマッシグラ!

ワタシ好みの超結界5

Boxster986(2004)にはヘッドレストの背後に戸棚がある。引き戸でなにげに和風な感じ(笑)   オイル交換から帰ってきたShellyさん。 なにげにオーディオの音が細〜〜くなってる・・・ 「バッテリー繋ぎ変えたのかな?」と、オーディオの設定を確認しても以前のまま。 「いやいや、もしかして?」と、設定を変えてみ […続きを読む]

大魔神オイルの劣化、実は・・・

きさ「りこちゃん、それ絶対おかしいって!大魔神やったら30,000キロは平気よ!」 りこ「でも、20,000キロでエンジンが超オニ重かったですよ〜、次は10,000キロで交換する!」 先日のオイル交換後のGe3での会話。 20,000キロ超え時点で、まるで佃煮の煮汁のような煮詰まり感があったエンジンオイル。 きさはこの事が納得出 […続きを読む]

さすが大魔神オイル!!

やってきましたオイル交換♪ しかし、今回は交換時期に気付くのが遅かった(泣) 走行距離は20,000km少し超え・・・ 最近は燃費も1割以上落ち、エンジンがやたら重かった。 走りに行ってないだけかと思っていたけど、オイルかもしれない・・いや、絶対オイルだ。 Shellyさん、ごめんなさい。人( ̄ω ̄;) 先日参加したBoxste […続きを読む]

ドライブにも体幹が大事

事情があって、3年間通ったトレーニングジムを1年間お休みしていた。 そんなに支障はないだろうと高をくくっていたものの・・・ ヒールで歩けなくなっていた(泣) 足元がおぼつかなくてまっすぐ歩けない。 階段なんてもってのほか、いつズッコケるかと自分の脚が信用できない恐怖感。 それくらい体幹(胴体の深層部の筋肉)が衰えていた。 もちろ […続きを読む]

ワタシのセンセイ、330ci

マスタングが納車されて4ヶ月後、六甲を一緒に走った時の写真。奥にはポルシェも。   Ge3はクルマのことも、たくさんワタシに教えてくれた。 ワタシがクルマに目覚めたのもアリュー@Ge3がきっかけだった。 大雨の日に出先で洪水に巻き込まれ、クルマが水没してしまったとき、 アリュー@Ge3が今まで見たこともないくらい落ち込 […続きを読む]