ユーザレビュー

突き上げ感がマイルドに(ピボキシルさん)

私は、とある機会でこのヒグラシを手に入れることができました。 現在もですが、Ge3社の製品でProjectQを愛用していいます。 私の場合はオーディオではなく、主に車に使用しているのですが、初めてProjectQを使用した時は、「こんな塗料、塗っただけで音質がよくなったり、補強効果が出たりするわけ無い」と馬鹿にしていましたが、実 […続きを読む]

愛川塗り塗りオフにて(ゆむさん)

先日の愛川でProjectQをたくさん塗らせていただいた画像をお送りします! 帰りにデミオに乗ったら、不思議とストレスを感じずに過ごせたので、それがとっても不思議でした。ブログにあげたように、結構車をガツン!!と傷つけてしまったのですが、それほど落ち込みもせずにすんだのも、青汁、赤汁のおかげ?と思いました! 車に乗っててストレス […続きを読む]

インタークラーへ赤汁で文字入れ(レガ吉さん)

いつもお世話になってるレガ吉です。 すっかりAW晴海での塗り塗りで不思議な世界に入ってしまいました・・笑 今回、僕が主催したオフ会でお友達にインタークラーへ赤汁(ProjectQ耐熱)で『STI』の文字入れをしていただきました! 普通の塗料でOkなのですが、あえて赤汁で塗りました! 効果は・・・どうでしょ・・・汗 僕もやりたい! […続きを読む]

愛川塗り塗りオフにて(r@tchさん)

愛川のイベントで当日撮った写真送ります。 (いろいろな所にかわりんさんと一緒に塗ってました[笑]) 赤キャリになって、ますます余裕を持って止まれるようになりました。 (帰りの東名で体感済み) この休みにタイヤ&ホイールの青化と、結界棒+3で、どうなるか楽しみです。 この休み明けにはもっと色んなところが青くなっているかも? &nb […続きを読む]

たったこれだけでブレーキの効きが違う!(オートカムさん)

プロジェクトQの耐熱版である「プロジェクトQ耐熱」を、ブレーキのピストン部分等に塗りました。 (※画像の青丸部分です。) 施工場所が裏側と言う事で・・・作業をするにはリフトアップが必要なのですが、たったこれだけでブレーキの効きが違います!そのおかげか、ちょっとブレーキダストが気になるのですが・・・まぁ〜それだけ効果的な場所と言う […続きを読む]

不思議さに驚いています(アメリカ 綱さん)

結界棒の不思議さに驚いています. 結界棒を着けたらロードノイズが小さくなったと言うより「遠のいた」という感じに変化しました.遠くから音が聞こえてくるような気がします. 多分風切り音も変化しています. どうしてこんなにフィーリングが変わるのでしょうか? 分かりません・・・. おかしな世界に入り込んでしまったと思うのですが,抜けられ […続きを読む]

直進安定性が良くなった(アメリカ 綱さん)

フロアスタビライザーによる安定感の向上もすばらしいです.変化としては一番大きく感じました.もとは少し暴れるくらいの車の方が好きだったので,ここまで安定しなくてもいいのにとも思いますが,ハイウエイの通勤にはぴったりです.こんな事って有るのかなぁ,直進安定性が良くなって手放しで走れる距離が明らかに長くなったと思います.土地柄で長い直 […続きを読む]

楽しくて仕方がありません(アメリカ 綱さん)

要石からアーシングブースターにアップグレードし,感激いたしました. 大して変化しないかと思っていましたがエンジンはよりスムーズになった事がはっきり分かりました. どなたかが掲示板で「まるでエンジンの内壁が綺麗な鏡面になったような感じ」と言っておられましたが,まさにその感じです. 毎日通勤で主にハイウエイを70マイルほど走るのです […続きを読む]

ボディ剛性アップが体感出来ます(まさ@Ge3)

ヒグラシの装着について ショックアブソーバーの減衰力がアップする約20% 微小ストロークが正確になり路面追従性がアップ ストラットタワーがボディたわみに影響されない ショックアブソーバーは「モンロー」等のストリートショックをつけたようになります。しかし、微小ストロークでの路面追従性は目を見張ります。 また、ストラットタワーバーを […続きを読む]

疲労感が少なく快適(Fm2さん)

その後(地鎮装着レビュー)数日後、ヒグラシ装着しました(画像) FFなので後輪に装着しました。 つけてみると 路面の喧騒(変な言い方ですが)を跳ね返すような 感じで我関せずとばかりに走っていきます。 快適性は大幅にUPしています。 疲労感が少ないということで書かれていましたが いまいちどんな感じか想像できなかったのですが 体感し […続きを読む]