イタリア料理 ガッターロ

tannoy@東京さんおすすめの「ガッターロ(Gattaro)」にディナーに行ってきた。


(公式Facebookより引用)

阿佐ヶ谷の住宅街にあるイタリア料理店。Ge3値は122.6p
木材を基調としたカジュアルな雰囲気で、店内の至る所に猫の置物や装飾がある。

今回は【2時間飲み放題付 6800円コース】をいただいた。

ハタのカルパッチョ
身がぷりぷりで美味しかった。

切りたてパルマ産生ハム・水牛のモッツァレラ・田舎風お肉のパテ・お野菜のピクルス
しょっぱい生ハムがモッツァレラや自家製フォカッチャと相性抜群!

グリーンサラダ
こちらもフォカッチャと相性◎
フォカッチャは写真を撮り忘れてしまったがとても美味しかった。

ランプレドット(牛の胃袋と野菜のリゾット)
鶏皮のような食感とあっさりした味付けで食べやすかった。

牡蠣とブロッコリーのパスタ
私は牡蠣の味が苦手だが、こちらは全く気にならず美味しくいただけた。

黒トリュフのリゾット
とにかく「美味しい!」という記憶が強く、何がどう美味しかったのかあまり思い出せない…(^_^;)
きさ@Ge3も「震えるほど美味しい!」と言っていた(笑)

鹿のもも肉
ミディアムレアで臭みが気になった。
これくらいの焼き加減が一番美味しいのかもしれないが、個人的にはもう少し焼いてあるとよかった。

パンナコッタとコーヒーor紅茶

温かいお料理やお肉料理は、季節等によって食材が変わるようだ。
女性には少し量が多く感じたので、心配な方はアラカルトが良いと思う。
小さなお店なので、あらかじめ予約をしておくのがおすすめ。

阿佐ヶ谷のイタリア料理 ガッターロ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13136414/

 
なゆ@Ge3