地球独楽・弐

坂でもグイグイ加速していく(kamesan@東京さん)

地球独楽・弐

kamesan@東京さんのCar情報 スズキ アルトラパン/2017年式/660㏄ 8月中旬に「地球独楽・弐」を車に設置しました。 前後の車軸より外側に取り付けが必要とのことで、写真の位置に取り付けました。 前側は落ちないように結束バンドで補強、後ろ側は水平だったのでそのまま貼り付けました。 取り付けて4日後に乗ってみましたが、 […続きを読む]

思った通りのスピードに乗ってくれる(ユウハヤ@京都さん)

地球独楽・弐

地球独楽・弐はやはりすごいです。 夏の間に京都から長野、愛媛など遠出をしたのですが 高速での乗り心地がしっとり滑らかで疲れ知らずです。 100km超​ ​​→ ◯◯超​のスピードで結構凸凹のある高速でも車体が持ち上がったり、 フルバンプすることなく伸びきったバネをショックが優しく抑えてくれてます。 加速も滑らか、かつ思った通りの […続きを読む]

しっとり疲れにくい乗り心地に(ユウハヤ@京都さん)

地球独楽・弐

ユウハヤ@京都さんのCar情報 エルグランド 27年式 2500cc 地球独楽・弐を27年式エルグランドに2セット、 25年式ワゴンRに1セット使用しての感想です。 まずはワゴンRですが営業車として毎日乗っておりますので日々の変化が如実に現れました。 取り付け後すぐに車がスゥッと進むように。 今まで信号待ちからスタートの場合、加 […続きを読む]

高速走行時の安定性が増している(ぽんた@静岡さん)

地球独楽を一緒に購入したミルフィーユと速瀬2と共に3台の車に取り付けました。 ekカスタム(H27年式) tantoカスタム(H24年式) ゴルフ6バリアントです。(すでに速瀬2投入済み) Tanto 変化が一番分かったのは「速瀬2」でした。 トルクのアップ、エンジンが粘る感じが投入後すぐに分かりました。 トルクが低回転から付い […続きを読む]

排気量が大きくなったような感じ(ぽんた@静岡さん)

速瀬2

ぽんた@静岡さんのCar情報 GOLF6/年式 2013/排気量 1400CC Ge3の商品はずいぶん前から使用してます。 不思議だけど効果はある。不思議な商品満載です。 今回は「速瀬2」。 すでに、要石25(投稿するのを忘れていました。すみません。)と ちしずめ?(黒い鉄の塊)等々使用しております。 効果はすべて車が落ち着いて […続きを読む]

着けた瞬間、感覚が軽くなった(みちる@岐阜さん)

地球独楽・弐

地球独楽・弐をお試しいただきました! みちる@岐阜さんのCar情報 車種:ポルテ 年式:2007 排気量:1500cc 着けた瞬間、感覚が軽くなりました。 前後が軽くなりましたが、横揺れに対する安定性は 改善されなかったように感じるので、他のグッズと併用を検討中です。 多分購入すると思うが、しばらく様子を見ます。   […続きを読む]

非常にトルクフルになりグイグイ進む(トライ@大阪さん)

速瀬2 SUPER LLC

トライ@大阪さんのCar情報 車種:トヨタ アクア 年式:平成24年式 排気量:1500cc 速瀬2レポート 1日目:こちらも楽しみにしていた速瀬2。さっそく投入していきます。     早めに循環してほしいのでラジエターキャップを外し、     同封されていた注射器でラジエター液を抜き、     代わりに速瀬2を入れました。   […続きを読む]

一体感が増しボディ剛性が上がった(トライ@大阪さん)

地球独楽・弐

トライ@大阪さんのCar情報 車種:トヨタ アクア 年式:平成24年式 排気量:1500cc トライ@大阪さん(以下、Tさん): この度は地球独楽・弐のお試しありがとうございました。 今回は本当に楽しい経験をさせて頂いたのですが、 購入は保留させてもらおうと思います。 次のNDロードスターではいずれ付けたいと思っていますので、 […続きを読む]