銀蛇DCシリーズ

音がすっと立ち上がり消え方がクリア(TAKE@ふじさわさん)

銀蛇DC2

BBSへご投稿いただいたSORA化のレポートを転載します。 今日SORAにバージョンアップしたケーブルが届いたのです 10日ぶり位にメインシステムの音出しをすると ・・・音がちっさい、ていうかなんかショボい。 気をとりなおして音量を上げるとちょっとはマシですが、音が遠いです(>< 寝室のサブシステムは、、、やっぱり同 […続きを読む]

電源ケーブル「銀蛇DC2(SORA)」発売

銀蛇DC2(SORA)

電源装置とデジルタル機器との間に使う電源ケーブル「銀蛇DC2(SORA)」を発売しました! これにともない「銀蛇DC(SORA)」及び「銀蛇DC雲泥(SORA)」の販売を終了いたしました。 「銀蛇DC2(SORA)」と「銀蛇DC雲泥(SORA)」との違いは、安価で且つ高性能です。 「銀蛇DC」と比較して、耐電流が倍以上になりまし […続きを読む]

音像に丸みを感じ立体的な音に(bhutan@大阪さん)

銀蛇DC雲泥

BBSに投稿いただいた銀蛇DC雲泥のレビューを転載します。   漸くですが、市野式NetplayerのDC電源ケーブルを 手編みのSP用アルミ線編み線と交換しました。 写真のように両端は棒端子仕様にしました。 交換した結果ですが、当たり前ですが音が変わります。^^ ( 未だにびっくりします。(^^; ) (音の感想) […続きを読む]

あらゆる面で次元の違う音が出ている(HH@東京さん)

銀蛇DC

NASと市野式電源を結ぶ銀蛇DCをSORAバージョンに替えてみました。 たかが外装だけでそんなに音に影響はないだろう、 という「常識」は音を出した瞬間に粉々に砕け散りました。 最近音質評価用によく使っているToots ThielemansのEuropean Quartet Live、 もう最初の拍手からホールの大きさが違って聞こ […続きを読む]

音が前に出てきて上に広がる(ASH@東京さん)

おかしい。 銀蛇DCの追加を注文したはずなのに「レビューしてね」の一言とともに、 銀蛇SORA(空)まで同梱されているw いそいそと市野式電源V2とNASの間を繋いでみるも、 ウイークデイということもあり、30分程度の試聴でのファーストインプレッション。   うーん。ん? あー、気をつけてみれば向上している部分もあるけ […続きを読む]

音が空間が澄んでいる(北斗の男@さいたまさん)

BBSへの投稿を転載します。   北斗の男@さいたまさん: 実はこのたび、銀蛇DC雲泥を購入した際、 なんと”SORA”バージョンで送っていただきました。 きささん、ありがとうございます! 金曜日の夜にHS-210と市野式電源の間に接続してみましたので、 取り急ぎ第一印象の報告です。 &nbsp […続きを読む]

音の揺らぎや氣が生き物みたい(あそーさん)

BBSへの投稿を転載します。   待ちに待った銀蛇DC雲泥到着! 早速市野式電源とNASを繋ぎました。 チェックに適した音源のイントロを次から次へチェック、 音量は夜遅いのでそこそこですが・・・ おおっ!おーーー!! 「電撃」とはこのことを言うんですね!!! 定位がよりきっちりするのはもちろんですが、とくにシンバルやト […続きを読む]