礎(イシズエ)

ガラッと世界が変わります(SM@Tokyoさん)

ミルフィーユ人柱に応募したのはアンプやCDPの基盤の補強に興味があったからでした。 実際、施工すると予想以上にトレーニング期間を要するのか、結論が出るまで自分の判断にイマイチ自信がありませんでした(笑)。   ①まず、プリアンプに施工。 ゴールドムンドSR-PREです。 中は写真のように何処にでも貼ってくれとばかりのス […続きを読む]

体験してないことは想像はできても解らない(tukachanさん)

DEQXフレンドの埼玉のK,Sさんのレビューを読んで気になっていました。 同じDEQX HDP-4を使っていらっしゃるK,Sさんですが、再生機器も酷似しているというかほぼ同じなのです。 PC再生が多いのですが、そのDDCはK,Sさんに部品のバージョンアップをしていただいた物で、PC→DDC→DEQX&rarr […続きを読む]

次元の違うSPケーブルです(Kata@長野さん)

  オーディオシステム PC:デスクトップPC USBケーブル:アコリバ「USB-1.0PL] DAC:KORG「DS-DAC-10」(DSD5.6Mhz) RCAケーブル:「超銀蛇シールド」 AMP:SOULNOTE「sa3.0」 SPケーブル:「芋蔓DragQueen」 SP:B&W805D オーディオボード:「練習 […続きを読む]

ずばり、スピーカースタンドの下(福岡県 阿闍世さん)

「礎」は、私が初めて買ったGe3の製品の一つ(もう一つは「鼓筆」です)。 なので、特に思い入れがあるわけです(笑) 普段は機器のインシュレーターとして使用していましたが、ビックリする効果が出た箇所がありましたのでメールします。 ずばり、それはスピーカースタンドの下です。   私は自称「小型スピーカー愛好家」で、トールボ […続きを読む]

生々しいというより、生命を感じる(福岡県 riverfieldさん)

竜巻3号を、スピーカー用に8×2set購入しました。 スピーカー台を含めてトルネード化しました。 スピーカー台を含めた高さは1m強ですが、スピーカーの天板の大きさ30cm×25cmなので台を含めて効果ある範囲に収まっていると思います。 台とスピーカーの間にはイシズエを設置しているので、イシズエの効果アップ […続きを読む]

尋常ではない静けさが、更に…(福岡県 阿闍世さん)

「テレ・サテン」…。 凄いネーミングです(笑)。 流石、Ge3らしい。 そこがまた魅力的なんですよね。   さて、今回は手厳しいですよ!! 何故なら、「深夜での小音量再生」でのコメントだからです。 それもわざと「再生しながら…」で「テレ・サテン」を試してみました。 Ge3の商品は、数日間掛け […続きを読む]