竜巻シリーズ

落ち着いて滑らかな音が出る(tsunaさん)

雲泥・うす

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   tsunaさん: 昨年末 merouさんの書き込みを見て、駆け込みでお願いして 追加生産でお年玉「雲泥・うす」を倍いただきました。 お陰様で素晴らしいオーディオ復活になりました。 ありがとうございました。m(_ _)m NASにしか「雲泥・うす」をセットしていなかった […続きを読む]

ベール感が消えフレッシュな音に(Kata@長野さん)

芋蔓DQ雲泥

BBSへご投稿いただいたレビューを転載します。   やっとこさでケーブル類を「SORA化」していただくことができましたw。 写真は「芋蔓DQ 雲泥 (SORA)」です。 芋蔓DQ 雲泥 (SORA)の第一印象は「伸びやかな音!」でした。 抜けが良くさわやかな音が音場から飛び出して行くみたいに広がります。 言い方を変える […続きを読む]

音の密度感・エネルギー感が激増(Kata@長野さん)

鼓筆LAN

BBSにご投稿いただいた「鼓筆LAN」の人柱レビューを転載します。   本日我が家にも到着しましたので、2030とルーターの空きポートに 1つずつ差し込んで、試聴してみました。 うわ〜、音が変わった変わったw。 とにかく音場が澄み渡ります。当然情報量も大幅UP!。 そして音が前に出てきます。奥にも行きます。 音場が前後 […続きを読む]

機械の能力を更に良く発揮してくれる(merou@神奈川さん)

竜巻5号

竜巻5号の特徴は、正しく設置する事で 結界範囲内の機械が最大限能力を発揮出来るようにするというもの。 理系人間としては全く納得出来ない説明だけれど、 少なくともオーディオに関してその効果ははっきりわかってしまうのだから仕方ない。 軽量でどこにでも動かせるのも利点なので、オーディオだけでなく色々試してみました。   まず […続きを読む]

まるで違う演奏を聴いているよう(merou@神奈川さん)

竜巻5号

最近話題のアイテム、竜巻5号を試してみました。 記憶を辿ると元々オーディオで流行していたクライオ処理という 低温物性処理が良いけれど音も冷たくなる?ということで 冷やさないで物性を整えるアイテムとして青Q(販売終了)という塗料が始まりでした。 これがなかなかの効果でオーディオから車から青く塗る猛者が現れたわけですが 見た目を気に […続きを読む]

音が円やかで上品に(bhutanさん、Morinさん)

BBSへの投稿を転載します。   bhutan@大阪さん: 兎棒25と竜巻5号トルネードによるGe3チューニング 市野式球HUB導入によってネット・オーディオの上流の問題が一気に解決し、 安心してGe3チューニングのステップアップを進める気になりました。^^ 今回実施したのは「兎棒」と「竜巻5号トルネード」です。 (兎 […続きを読む]

ASHさんのシステム試聴(Kataさん,ASHさん,TAKEさん)

BBSへの投稿を転載します。   Kata@長野さん: 西宮にしろ、東京にしろ、 田舎者の私がセミナーに参加するには必然的に泊まりがけになります。 当然、セミナーの翌日は特に予定も無いのでフリーになるわけですが、 きささんがそんな私を不憫に思ってか(w)、Ge3の本社に呼んでくれたり、 あちこちの試聴に連れて行ってくれ […続きを読む]

乗り心地は天上の世界(Kata@長野さん)

BBSへの投稿を転載します。   Kata@長野さん: 昨日、今シーズン初の粉雪が舞ったので、 冬タイヤに変えようと作業し始めたのですが、 ショックアブソーバーが見えてきたところで弄りグセが出てしまい、 ついに超結界機器用を貼ってしまいましたw。 前輪のショックに貼ったところです。 雨水が入らないようにビニールテープで […続きを読む]