芋蔓DQ雲泥

広く濃い音場と立体感を持ったもの(merou@神奈川さん)

芋蔓DQ 雲泥 (SORA) あかんver.

メインユニットとツィーターに使っていた芋蔓DQ 雲泥のSORA化をお願いして Ge3に送ったら、何とタグがオレンジになって帰ってきました。 ということで禁断の?芋蔓DQ 雲泥(SORA)あかんバージョンのレビューです。 元々市野さんがこのケーブルを見つけてきささんがスピーカーケーブルに使ったら 外せなくなったという記事を掲示板に […続きを読む]

音場が広がり音のリアリティが増す(どらくら@神奈川さん)

芋蔓DQ 雲泥 (SORA)

「芋蔓DQ 雲泥 (SORA)」をお試しいただきました!  音場が広がって高域寄りの音が出てきました。 ピアノの音などリアリティが増しています。 今まで使用していたケーブルとの雲泥の差を期待していたのですが 凄い差がある訳ではありませんでした。 期待度が高かったようです。でも良い音です。 試聴サービスありがとうございま […続きを読む]

音場が広がり音楽の楽しさが増す 元気な父さん@沖縄さん

芋蔓DQ(SORA)

芋蔓DQ 雲泥 (SORA) をお試しいただきました!   Nordost Baldurとの勝負である。 実は、試聴を頼んだはいいが、よほど断ろうかと思った。 『いま以上を望めるのか?』そんな疑問がぬぐいがたいほど、 現状に不満はほとんどない。満足の域にある。 そんな迷いの中、“かの君”は夕方に […続きを読む]

ベール感が消えフレッシュな音に(Kata@長野さん)

芋蔓DQ雲泥

BBSへご投稿いただいたレビューを転載します。   やっとこさでケーブル類を「SORA化」していただくことができましたw。 写真は「芋蔓DQ 雲泥 (SORA)」です。 芋蔓DQ 雲泥 (SORA)の第一印象は「伸びやかな音!」でした。 抜けが良くさわやかな音が音場から飛び出して行くみたいに広がります。 言い方を変える […続きを読む]

音がすっと立ち上がり消え方がクリア(TAKE@ふじさわさん)

銀蛇DC2

BBSへご投稿いただいたSORA化のレポートを転載します。 今日SORAにバージョンアップしたケーブルが届いたのです 10日ぶり位にメインシステムの音出しをすると ・・・音がちっさい、ていうかなんかショボい。 気をとりなおして音量を上げるとちょっとはマシですが、音が遠いです(>< 寝室のサブシステムは、、、やっぱり同 […続きを読む]

すばらしくのびやかな音に(elfarrow@埼玉さん)

芋蔓DQ雲泥をお試しいただきました!   音出しして30分ほどですばらしくのびやかな音になりました。 インターコネクトケーブルもそちらの製品であれば もっと良い音になったかもしれません。 試聴時はPADのHDIという銀線ケーブルを使いました。 楽器の質感がとてもよく出ます。 バイワイヤー接続ですのでウーハーにつなげたり […続きを読む]

芋蔓DQ雲泥マーべラス仕様の使用報告/DIA_1st@埼玉さん)

■Ge3への信頼とは…  芋蔓DQ雲泥マーべラス仕様の使用報告/DIA_1st@埼玉さん 今回のスピーカーケーブル芋蔓DQ 雲泥は、 初回購入時に世界最高SN比を誇るディジタルアンプとの相性が悪く、 1日で送り返したのでした。 ちょっと話は脱線します。 去年まで日本にはS/N比120dbより上を測る測定機はなかった […続きを読む]