ユーザレビュー:ライフ編

早く帰りたくなる石鹸(ユウハヤ@京都さん)

スキンソープ・シモン

2017/06/06 コメント追記 先日10年程前のシモン石鹸を使いシモン石鹸の凄さを再発見した私。 おそうじシモンとスキンソープシモンを即購入。 スキンソープシモンで髪の毛を含め全身を綺麗に。 石鹸なので綺麗になるのは当たり前。 ただこの石鹸気持ちまでがスッキリ爽快に。 オーラトリートメントの意味がすぐに理解できました。 その […続きを読む]

浴槽も食器棚もピカピカ(ユウハヤ@京都さん)

おそうじシモン

つい先月ガレージに置いてある箱の掃除を久しぶりにしていると 10年程前に購入したシモン石鹸の使いかけが出てきました。 まだ使えるのか?と半信半疑で車を洗うと 今までケミカル用品で必死に磨いてやっととれた窓の汚れが簡単に落ちました。 もちろんボディもピカピカ。窓もボディも撥水状態。 やっぱりシモン石鹸ってすごいんだと再確認いたしま […続きを読む]

油汚れの付く量が少なくなっている(kamesan@東京さん)

おそうじシモン

レンジフードは毎月掃除していますが、3ヵ月毎に羽根も掃除しています。 羽根の一つ一つを歯ブラシでこすり洗いしています。 やり始めた頃は泡立てたおそうじシモンを歯ブラシですくって洗っていましたが、 時間もかかって結構大変でした。 最近は泡立てたおそうじシモンを羽根に最初に付けておき、 歯ブラシでこすり洗いするようにしていますが、こ […続きを読む]

エアコンの乾燥した空気もなんのその(茄子美@京都さん)

シモンシリーズ

先日、緊急入院した時のこと。 入院に必要なものは子どもに託した。 何より有り難かったのがシモンシリーズの化粧品。 石鹸一つで全身洗えちゃうし、何よりシンプルなのが良い。 それに、一日中ついてるエアコンの乾燥した空気もなんのその! シモンバームが守ってくれる。 旅行には今まで重宝していたが、入院時にはそれ以上に活躍してくれました!

予想以上にきれいになった(haya@千葉さん)

おそうじシモン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   年末プレゼントでおそうじシモンいただきました。m( _ )m 今年もおそうじシモンを使っていろいろ掃除しましたが、 今回一番きれいになったのは、クルマの内装でした。 ブラウンのレザーに生成りのステッチですが、 シフトレバー周りのステッチの黒ずみが気になっていました。 […続きを読む]

エネルギーと成分がジワ〜っと染み込む(yakuta@川崎さん)

eふろお札(金峰泉用)

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   塩の時代からエネルギー風呂の世話になっているyakutaです。 eふろお札(金峰泉用) が発売されてからは、 ほぼ毎日、朝・晩欠かさずエネルギー風呂に入っています。 (今年エネルギー風呂に入れなかった日は今のところ4日かな?) 上耳噺を読んでエネルギー水でもOKという […続きを読む]

心身ともにリセットしてくれる(かなめ@兵庫さん)

スキンソープ・シモン

BBSにご投稿いただいた「スキンソープ・シモン」のレビューを転載します。   複数の友人とグループを作っているLINEの内容を眺めていたときのことです。 喋る速度で次々と打ち込まれる友人たちの会話を リアルタイムで読んでいるうちに、 何故か、ゆるりと胸の内に蒸し暑さを感じだしました。 それでもギリギリまで友人たちの話を […続きを読む]

根元からの髪の立ち上がりが違う(茄子美@京都さん)

スキンソープ・シモン

「スキンソープ・シモン」のレビューです。   今年、4月のことである。 「湯シャン」というのが、頭皮・頭髪に良いという記事を見付けた。 いちびりの私はすぐにその「湯シャン」なるものを始めた。 「湯シャン」というのは、文字通り、シャンプーを使わず、 お湯だけで頭皮の汚れを落とそうというもの。 まず、丁寧にブラッシングをし […続きを読む]

乾燥肌が改善している(TAKE@ふじさわさん)

BBSへの投稿を転載します。   脛が異様に痒くなり、掻きむしっていたら全身に発疹が広がったのが2年ほど前。 皮膚科に行ってステロイドの塗り薬を処方してもらいましたが、それから冬は痒くなります。 それが乾燥肌らしいということがわかったのは最近のこと。 脛が痒くなるのは中高年のおじさんに多い典型的な症状とのこと。 なるほ […続きを読む]

モーターの有る機械で効果が出やすい?(北斗の男@さいたまさん)

超結界機器用F1

超結界機器用は、既に50枚以上購入していますが、レビューは初めてですね。 初めてのレビューは、トイレと、家の24時間換気用の換気扇についてです(笑)   まずは、トイレです。 2階建ての当宅には2カ所のトイレが有りますが、 1階のトイレはタンクの無い直接給水タイプのものです。 家電メーカー製で、センサーで人が入ると自動 […続きを読む]