LP響

martelli@渋谷邸のオーディオ試聴会

9月某日、martelli@渋谷さんのお宅のオーディオを聴かせていただきました! いろんなジャンルの音楽をたくさん聴かせていただいたため、 曲名がほとんど把握できておらず、また曲のジャンルも曖昧なのですが、 何卒ご容赦くださいませ・・・m(_ _)m せっかくの貴重な機会でしたので、こちらにレポートしたいと思います。 &nbsp […続きを読む]

広がりのある伸びやかな響き(T.O@東京さん)

LPスタビライザー「響(ヒビキ)」のレビューです。   またまたやられました。 これまでGe3の製品を試して、がっかりしたことはなく、 説明だけで効果の感じられない製品は、私の求めたものの中には一つもありません。 しかし、今回のこの商品は、 私がもっとも求めていたものを見事に表現してくれ、ちょっと興奮気味です。 LPを […続きを読む]

バッキングギターが完璧に現れます(ダークホースさん)

使用機材は、プレーヤーはCEC930,カートリッジはデノン103SA、トランスはAU300、アンプはサンスイ907リミテッド、スピーカーはきささんから譲り受けた三菱2S305で、SPケーブルについては芋蔓を使用。 このLPスタビライザーを使用前においても、自分としてはそこそこ満足をしてはいたものの、やはりカートリッジの性能の限界 […続きを読む]

リアルな音像。品位も向上(村井さん)

わが家では、プヨプヨしたぜい肉が一気に取れて、リアルな音像が現れます。見え方が違ってくるという感じかな。品位も向上するし。 とてもスタビライザーだけの効果とは思えません。 「あれ? なんか物足りない音」と思って、プレーヤーを見ると、「響(ひびき)」を載せ忘れていたりとか。

隙間無く空間に音が広がるのが解る(bhutanさん)

つい最近SP内部の配線コードに「Qシートテープ」の対策で一段と音が良くなって、ご機嫌です。 そこで、以前から気になっていた「響」を漸く導入しました。 「響」の外観はミッドナイトブルーの鏡面仕上げです。昔使用していた真鍮製のスタビライザーと比較すると本当に軽いです。 レコードプレーヤーは長年使用して来たウエルテンパードModel1 […続きを読む]

もう完全に必須アイテム(Depecheさん)

(響と比較すると)いままでのものは、どんな(音楽)ジャンルでも明らかに負けていました。 分解能がすごくそれによって音像が明確に見える感じ、どの帯域にも誇張がない感じでどんなジャンルでも差は歴然。 もう完全に必須アイテムとなりました。 あと、軽さが武器ですね。 トーレンスやリンのフローティングを使っている人にはいままで使えるものが […続きを読む]