要石25・機器用

予想以上の掟破りな効きっぷり(Kata@長野さん)

要石25+あかんケーブル(LAN)

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   Kata@長野さん: ルーターに「要石25」+「あかんケーブル(LAN)」!! ええ、当然効くんじゃないかとは思ってましたよ、この最強(w)コンビ。 (他のオーディオアクセサリーメーカーから見ると最凶(w)な製品なのでしょうがw) でも、やっぱり、予想以上の、掟破りな […続きを読む]

活きの良さで差が大きい(tsunaさん)

要石25機器用あかんケーブル(RCA)

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 自分でメインアンプを作ってみようと思い立ち、部品を集めているのですが、 メインアンプにも「要石25」は絶対必要だろうと考えました。 あかんケーブルもあまり残っていないとのことなので、 「要石25機器用あかんケーブル(RCA) 」を2本購入しました。 アンプが出来るのは相当先のことだ […続きを読む]

音質・画質ともノイズが無くなった(Kata@長野さん)

要石25あかんケーブル(LAN)

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 「市野式球HUB つくも神仕様」+「バージョンアップHUB あかんケーブル仕様」 という超チート仕様(w)に加えて、 「要石25+専用ケーブル LAN/あかん版」を追加してみましたw。 接続した直後、音場と音像が大きく乱れました!? (@_@;) 「ウワッ!!、これはスゴイ!!、こ […続きを読む]

実在感のある気持ち良い再生音に(merou@神奈川さん)

要石25あかんケーブル(LAN)

スピーカーケーブルのSORA化をお願いしたものが 返送されてきた中に見慣れないケーブルが、、、 何と以前に鼓筆LANを聴いた時に 「LANに要石つなぐのはどうですか?」と質問したら現物が送られてきました。 しかもオレンジ色のタグということは「あかんケーブル版」ではないですか。 市野式ハブを注文中でしたのでテスト環境はNETGEA […続きを読む]

あまりに存在感のある音に(tsunaさん)

要石25用LAN/あかん版

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   tsunaさん: オレンジタグの「要石25専用ケーブル LAN/あかん版」が やってきました。\(^o^)/ 下の写真の左側が現用の機器用ケーブルと自作 LAN変換アダプター(三種)です。 最初にご紹介したときから作り方を何種類か試してみましたが、 釈然としない部分が […続きを読む]

音楽の熱気を感じることが増えた(tsunaさん)

市野式テーブルタップ(あかんケーブルver.)

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   「要石25 USBあかんケーブル」は素晴らしい体験でした。 すぐに「市野式電源タップ」のあかんケーブル版への バージョンアップをお願いしてしまいました。 システムから「市野式電源タップ」を取り外し、市野さんの元へ送り出し、 以前使っていたタップで音を出して倒れました。 […続きを読む]

ボーカルの彫りが深くなった(N@大阪さん)

要石25機器用(RCA)

要石を試聴しました。 プリメインアンプのライン出力端子に接続してみました。 背景の静寂感が増し、ボーカルの彫りが深くなったように感じました。 この傾向は数万円のミニコンポセットに接続した場合も同様でした。 DAC等に2台目の要石を接続してみましたが、 複数使用によるメリットは感じませんでした。 1セットを購入したいと思います。 […続きを読む]

ノイズが耳に入ってこなくなった(HF@兵庫さん)

要石25機器用(RCA)

要石25機器用(RCA)をお試しいただいたレビューです。   ほぼ、2週間お借りして、購入することに決めました。 お借りしたのと、同時期にウェスタンの単線ケーブルを買って クリーン電源とフォノイコライザーにつなげていたので、 中音が、前に出てきて、要石の効果が、1週間ほどわかりませんでした。 空芯コイルのMCカートリッ […続きを読む]

「にじみが消える」感じに好印象(H.A.@神奈川さん)

要石25機器用(RCA)

要石25機器用(RCA)のレビューです。   アンプ DSP-Z11のアナログ入力端子に接続(他2この アース装置非接続) * 2Khzあたりの音色の変化あり。(3時間経過後微細な変化あまり好ましくない。) * アース装置2点同時接続=高域に好ましい変化   低域も悪くない  高音が少し「銀色に」 * 要石25の設置に […続きを読む]