おそうじシモン

早く帰りたくなる石鹸(ユウハヤ@京都さん)

スキンソープ・シモン

先日10年程前のシモン石鹸を使いシモン石鹸の凄さを再発見した私。 おそうじシモンとスキンソープシモンを即購入。 スキンソープシモンで髪の毛を含め全身を綺麗に。 石鹸なので綺麗になるのは当たり前。 ただこの石鹸気持ちまでがスッキリ爽快に。 オーラトリートメントの意味がすぐに理解できました。 その日からは早く仕事を終えて早く帰りたい […続きを読む]

浴槽も食器棚もピカピカ(ユウハヤ@京都さん)

おそうじシモン

つい先月ガレージに置いてある箱の掃除を久しぶりにしていると 10年程前に購入したシモン石鹸の使いかけが出てきました。 まだ使えるのか?と半信半疑で車を洗うと 今までケミカル用品で必死に磨いてやっととれた窓の汚れが簡単に落ちました。 もちろんボディもピカピカ。窓もボディも撥水状態。 やっぱりシモン石鹸ってすごいんだと再確認いたしま […続きを読む]

油汚れの付く量が少なくなっている(kamesan@東京さん)

おそうじシモン

レンジフードは毎月掃除していますが、3ヵ月毎に羽根も掃除しています。 羽根の一つ一つを歯ブラシでこすり洗いしています。 やり始めた頃は泡立てたシモン石鹸を歯ブラシですくって洗っていましたが、 時間もかかって結構大変でした。 最近は泡立てたシモン石鹸を羽根に最初に付けておき、 歯ブラシでこすり洗いするようにしていますが、こちらの方 […続きを読む]

おそうじするほど車の調子が良くなる(Kata@長野さん)

おそうじシモン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 2017/03/21 追記   Ge3の古い記事を見ておりますと、「シモン石鹸」を染み込ませた布を SPにかぶせると音質が良くなる(w)なんて面白い技があったようです。 「おそうじシモン」でV40を磨きながら「この技を何かに応用できないかな〜?」 なんて考えておりましたと […続きを読む]

クルマ用エアフィルターをシモンでドボン

おそうじシモン

■クルマ用エアフィルターをシモンでドボン  きさ 追記  2017/03/12 kata@長野 さんがレポートしてくれました。   「ゲゲゲなエアクリーナー」はエアーフィルターを丸ごとスチールタワシに交換してしまって、 それに何らかのOILを塗って使うのが、本来の「ゲゲゲなエアクリーナー」ですが、 使い古して汚れてしま […続きを読む]

静電気のパチッとくる放電を感じない(taka1958@愛知さん)

速瀬2 SUPER LLC

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   taka1958@愛知さん: 昨年の10月末頃に「速瀬2 SUPER LLC」を入れました。 すばらしい効果が出ていて、エンジンが以前よりも静かになっているし、 走行中の車体の異音の様なものもかなり減りました。 (走行距離は、現在18万キロ越えです。) 件名の静電気で […続きを読む]

予想以上にきれいになった(haya@千葉さん)

おそうじシモン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   年末プレゼントでおそうじシモンいただきました。m( _ )m 今年もおそうじシモンを使っていろいろ掃除しましたが、 今回一番きれいになったのは、クルマの内装でした。 ブラウンのレザーに生成りのステッチですが、 シフトレバー周りのステッチの黒ずみが気になっていました。 […続きを読む]

ベール感が消えフレッシュな音に(Kata@長野さん)

芋蔓DQ雲泥

BBSへご投稿いただいたレビューを転載します。   やっとこさでケーブル類を「SORA化」していただくことができましたw。 写真は「芋蔓DQ 雲泥 (SORA)」です。 芋蔓DQ 雲泥 (SORA)の第一印象は「伸びやかな音!」でした。 抜けが良くさわやかな音が音場から飛び出して行くみたいに広がります。 言い方を変える […続きを読む]

衣類の染み抜きにもおそうじシモン(松べー@神奈川さん)

BBSの投稿を転載します。   以前うちの娘が制服のブラウスのポケットに カラーボールペンを入れたまま洗濯かごに入れたのに気がつかず、 そのまま洗濯したら凄いシミになったことがあります。 ダメ元でおそうじシモンを使ったら完全に取れたり、 やや残っているが気がつかないレベルになって 驚いたことがあります。 今回はセーター […続きを読む]

走りが楽しい、別の車になる(らんさぁ@蝦夷さん)

らんさぁ@蝦夷さんのCar情報 Car:車種=スズキ パレット/年式=2012年/排気量=660cc ■走りが楽しい、別の車になる(らんさぁ@蝦夷さん) <長ったらしい、うんちく> 『茅蜩(ひぐらし)』、読めなくて最初私は「かまぼこ」って読んでいました。 なんでだろ? 私が「Ge3って凄いかも」って、そう思ったきっかけが 『茅蜩 […続きを読む]