ゾワっとする!!:3

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。
ゾワっとする!!:2 の続きです。

投稿者:tsuru@兵庫さん


床、やってみました。


(ビフォー)

1)お掃除シモン水拭き
2)金峰泉薄め液で水拭き
3)乾拭き


(アフター)

うひ〜ピッカピカーのピカー☆
ザワっというかゾワーというか、
kataさんから聴いた「木製のものをした時のほうが凄いよ」ってのはこれか・・・
マグカップや台所のシンクしたときの比じゃねぇわ!

乾拭きいらないと思ってたけど、乾拭きしてみたらピッカピカーる具合が段違い。
乾拭き必須ですわ。
てか、乾拭きした後のほうが”本領発揮”感ある。
拭く・掃くが「お祓い効果」なこと、なるほどな〜と納得する次第。

しかしiPhoneカメラではおもしろいほど写らんな〜体感してるこの違い!!
きささんがお持ちの、例のカメラだと写るんかしら・・・


床で味をしめしめ(^皿^)たので、↑のあと勢いで 車、やってみました。


(お掃除シモン後)

1)お掃除シモン水スポンジでじゃぶじゃぶ
2)金峰泉薄め液拭き
2)水かけてすすぎ
3)120倶楽部員のワックスで拭き
4)乾拭き

あはは〜、ペッカペカーのペカー☆
乾拭きの前後でもふわっと、なんかこう、なんか変わる・・・
薄いベールが脱げたような?
ふわわわ・・・
・・・なん、これ・・・なん・・・この新車感・・・おかしいってこのピカール具合。


(全部終わった後)

乾拭きのタイミングは、ワックスの前か?後か?となやみつつ、
2台洗車をキメたところで日がとっぷりと暮れてしまい、
ちくしょう今日はこのへんで我慢しといたるぜ、と捨て台詞で強制終了w
定位置に戻す時、車の運転心地がめちゃくちゃ軽くてびびりました。
影響ありすぎやろ。
(翌日の通勤時、軽すぎてびびった)
(一週間後の今日、有馬まで片道100kmと裏六甲の往復道程が軽すぎて、更にびびった)

洗車終わって、車はズギャァァンでほんと驚いたんだけど、
床は車ほど衝撃的じゃなかったなピカールにはなったけど・・・
私にとっては車のほうがわかりやすいセンサーなのか?と首を傾げつつ、家の中に入ったら・・・、
ほわ?!??

・・・すわ〜・・・   

うっわ。かるっ、軽っ!
家なのに服を一枚脱いだみたいな軽やかさ。
時間差置いて衝撃がキタ!
(現在も軽いのが続いております)


というわけで

【総括】
・金峰泉うすめ水はポンした方が強烈
・乾拭き必須
・とにかく軽く(ごきげん)なる
・ピカール。もう、ピカール☆

一番最後のは言語化をもう放棄した感があるんだけど、ほかに言葉が思い浮かばないっすわ!
どーゆうたらええんや新品じゃないけど新品感醸し出すこのコレ。
うげげげ〜って久しぶりに言いましたwww

kataさんの感想では走行フィールあんまし変化なしとありましたが、
私はめちゃめちゃ変化を感じました。
個人差、感度差かなぁ?
さぁて、次はどこを拭こうかな〜♪


(終わり)