茅蜩シリーズ

空間から音が飛び出してくる(いいぼし@宮崎さん)

礎・F

BBSへの投稿を転載します。   いいぼし@宮崎さん: パソコンのスピーカーの下に礎・Fを設置しました。 想像を遥かに超えた性能です。 まるで目の前にステージが出現したようです。 スピーカーから鳴ってるという感じがしなくなりました。 空間から音が飛び出してきます。 定位がわかりやすく、すごく安定しています。 スピーカー […続きを読む]

機器の性能を一気に向上させる(Kata@長野さん)

BBSへの投稿を転載します。   Kata@長野さん(以下Kさん): 前回の東京セミナーできささんに 「雷智F3をショックアブソーバーに巻けば、  流体のマイナス情報を除去する雷智F3の働きで、  硬いV40の足回りがしなやかになりますか?」と尋ねたところ、 「雷智F3も効くけど超結界機器用の方がもっと効くで」と教えて […続きを読む]

圧迫感が消えてる!(TAKE@ふじさわさん)

■  TAKE@ふじさわさんのレポートです。 DIA_1stさんの渾身のレポート2発、 村井さんのさすがプロフェッショナルなレポート等を読むにつけ、 自分の感想文は全く進まないわけで。 そんなこんなで明日はセミナーなので、なんとか文章にまとめたいと思います。 (夏休みの宿題を最後の最後にやっている気分です。) &nbs […続きを読む]

走ってて気持ち良い(hisa@福岡さん)

hisa@福岡さんのCar情報 Car: FIAT500C/2014/875CC Ge3スタッフの皆さん、いつもお世話になっております。 茅蜩をつけて不思議な事がありましたのでレビューします。   実を言うと、この夏に雷智F3を燃料ホースに取り付けようと思っておりました。 ただ、燃料ホースがゴム製でなく樹脂製であること […続きを読む]

路面からの衝撃が初期の段階でかなり減衰(taka1958@愛知さん)

先日、自分の車に茅蜩(お得セール)を装着したところ、とても良い効果がでましたのでその報告です。 車は、1998年式マツダファミリアSワゴン=R=です。 走行距離 約149000Km 新車の時からの長い付き合いです。 サスペンション形式 4輪ストラット。 「茅蜩・鼓粒」は以前にフロントサス側に装着しています。 今回はリアサス側に「 […続きを読む]

一気フルチューン、乗り心地は異次元レベル(Kata@長野さん)

「VOLVO V40」 Ge3アイテムチューンのご報告。   ブログだけでなく、たまには製品レビューもしなければ(w)と思い立ち、ご報告させていただきます。 ただし、掟破りの「一気フルチューン(w)」ですので、 何がどのように効いたのかは一切分かりませんw。 さて、久しぶりの新車購入にあたって、「私に適しているGe3値 […続きを読む]

走りが楽しい、別の車になる(らんさぁ@蝦夷さん)

らんさぁ@蝦夷さんのCar情報 Car:車種=スズキ パレット/年式=2012年/排気量=660cc ■走りが楽しい、別の車になる(らんさぁ@蝦夷さん) <長ったらしい、うんちく> 『茅蜩(ひぐらし)』、読めなくて最初私は「かまぼこ」って読んでいました。 なんでだろ? 私が「Ge3って凄いかも」って、そう思ったきっかけが 『茅蜩 […続きを読む]

ちょっと踏み込んだだけでスーッと発進(埼玉県 sudoa24@川越さん)

車名 NISAN SERENA 2012年式 ハイウェイスターG Sハイブリッド 2000cc     写真1.エンジンルーム 写真2.要石25取り付け     (赤い端子カバーが大バッテリー、右下のステーにインシュロックで固定) 写真3.ショックアブソーバー取り付け座へ茅蜩×2個×2か所     (両面 […続きを読む]

その変化に驚くばかり(東京都 T.O.さん)

スピーカーを本体から取り出すことが出来ましたので、返却予定の「茅蜩鼓粒」を使用しました。  製品を試す度に申し上げていますが、その変化に驚くばかりです。 高域・低域が伸びるばかりでなく、大きくなった音場の中で、個々の楽器が ゆったりと定位されます。 今まで懸命に個々の音が主張していたのが、それぞれの持ち場で余裕を持って […続きを読む]