【茅蜩・鼓粒】鈍かった足の動きがしっかり働く感じ

茅蜩・鼓粒

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:tsuna@神奈川さん
使用製品:茅蜩・鼓粒超結界Real5


*前回のレビュー >> 【超結界Real5】遙かに上質な走行感覚

う~ん、スピーカー用に入手したつもりだったのですが、やってみるしかありません。w

茅蜩・鼓粒

銅箔テープを「茅蜩・鼓粒」に巻き付けています。
エポキシ接着剤で接着したものを外すときに楽になることがあるのです。

こちらのように、4年前にマフラー用?の耐熱テープでくるんでいましたが、外すときにこのテープが剥がれてくれました。
「茅蜩・鼓粒」を直接貼り付けても良いのですが、以前外そうとして黒いチューブが破れ、中身が出て悲しい思いをしましたので、以来銅箔とかのテープを巻いています。

リアは狭いので、剥がしたところへ入れ替えるように貼りました。

フロントはスペースがあったので、場所を変えて取り付け交換しました。

翌日に2Kmくらい先のスーパーへ買い物に出かけました。

これは・・・別物ですね。
先日はあんなに気持ちが良いと感じていたのに、走りがツヤツヤです?
背筋が伸びて、なんだか張りがあるのです。

タイヤの空気圧が下がっていたのを、少し高めにしたような感じかなぁ。
それじゃ跳ねてしまうので違う。
なんとも表現に苦しむのですが、足の動きが鈍かったのがしっかり働く感じです。
やっぱりストラットタワーバー等を付けて剛性を上げた時のイメージでしょうか。

近頃は「茅蜩・鼓粒」や「地球独楽」もお亡くなりになってしまうのですか。
なんともやるせない世界になったものです。

それにしても、往復4Km弱のお買い物のはずが、浮かれて丘陵コースへ行ってしまったので20Km近く走ってしまいました。
楽しいけれどガソリン代が大変なことになりそうです。w


きさ@Ge3:

上からガラステープなどでカバーする様に接着した方が良いような気がします。
今の状態だと、段差を乗り越える時など強い衝撃時に、中身だけ飛んで行ってしまいません?

でも、やっぱり違うでしょ!