ケブタ

要石25SP用の置き場所、試行錯誤中(埼玉県 Nさん)

  要石25SPの感想 アンプには要石25機器用 CDTには白ねずみ+脈脈 スピーカーには要石15SPを使っていました。 それを要石25SPに付け替えました。 ダイナミックレンジがかなり増えたように感じます。 オケが気持ち良く聴けます。それぞれ楽器が良くわかります。 モノのCDも更にに聴くことが出来るようになりました。 昔LPで […続きを読む]

繋いだ直後は何か音が歪っぽいけれど…(becho@chibaさん)

要石15SPブースターから要石25SP用にバージョンアップする 過程と音の変化を他の変更と合わせてレポートします。   初めに以前のSP台は40mm御影石の下に建材用防振ゴムと TAOCのインシュレータの組み合わせでしたが、 きささんに見ていただいたところGe3値が81Pと良くない事が分かったため、 19mmMFD材( […続きを読む]

実体的になり、空間の表現力も上がります(千葉県 becho@chibaさん)

  【写真左:BDP-95とプリアンプ】【写真右:BDP-95バランス出力】   【写真左:要石15機器用と要石】【写真右:要石25機器用】 要石15機器用からのバージョンアップで要石25機器用にしましたのでレポートします。 要石15機器用を接続していたのは、OPPO BDP-95と言うブルーレイ/DVDプレーヤですが、 マルチ […続きを読む]

リスポジからズレても、立っても正面に定位し、小音量でもそのステージに変わりがない(大阪府 Mt.T2さん)

Mt.T2さんのもあれセカンドインプレッション 121111 Ge3の「もあれ」人柱(続編)・・・驚愕!!(@@; ななな・・・なんじゃこりゃ〜〜〜!!(@@;   って、すみませんm(_ _)m・・・ちょっと落ち着いて・・・ えっと、「もあれ」の人柱報告から更に1週間・・・ 日に日に滑らかさが増して、広げたSP間が、 […続きを読む]

音の浸透力が格違いです!(山口県 ニコニコさん)

ELACのJETⅢツィーターは外さないと、施工がむずかしいと思っていましたが、正面の部品をはずしにかかった所、よく見ると、筆でそのまま塗れそう! 点付筆と平筆を用意し、塗り塗り開始です。 点付筆がJETのジャバラの間にするっと入り施工終了。 水溶性の液は少量でとても塗りやすい! 塗った後は光沢があります。 Audirvana p […続きを読む]

やっぱり重要な足元をしっかりしないと(埼玉県 K.T.さん)

  (写真右:AccordoーStand に超結界機器用) (写真左:Accordo の底板に超結界機器用) 【SPに超結界機器用】 SPには、セラミックを貼るとセラミックの音がのり、ゴムを貼るとゴムの音がのるという風に、 何かをするとその素材の音がのってしまいます。 そこで1mmでも離して貼れないか?と考え、 超結界機器用を大 […続きを読む]

ダイナミックレンジがかなり増えたように感じます(埼玉県 Nさん)

アンプに要石15機器用から要石25機器用に取り替えました。 スピーカー用は今後どうなるのだろうか? こいつの使い道は?   CDプレーやには白いねずみ(要石+ケブタ)たちがまだまだ現役で活躍しています。 スピーカーにも白いねずみが!   【感想】 アンプには要石15+白ねずみ*2を使っていました。 それを要石 […続きを読む]

ユニットのお尻に貼る♪(SEEDさん)

超結界機器用が届きました とてもコンパクトですね どこに使おうかと思いましたが、オーディオマニアですのでユニットのお尻に貼ってみる事にしました。 貼った後すぐに音を出すと、凄く濃い音が展開しました。ケブタを施工した感じに近いですね。 最初はその濃さがクローズアップされ、情報量が少ないと思いましたが、しばらくするとその濃さがそのま […続きを読む]

まさに、CD再生に必須のスタビライザーですね!(TOBIさん)

CD響 人柱報告 遅くなりましたが、CD響の人柱報告です。 現在、CDトラスポを買い換えようか、巷で評判(??)のPCオーディオ(インフラノイズUSB-101等)に移行しようか 迷っていたので、CD響で現状どこまで改善できるか大変興味がありました。 比較したCDは、次の2枚です。 (1)SHM-CD:ジャズで聴き比べる体験サンプ […続きを読む]

前から音楽が押し寄せてくる(トークさん)

 ほとんどが車で音楽を聴くので車のスピーカーに施工しました。 最初から切り目が入っているので大黒アゲハに比べて施工が簡単でした。   フェルト素材なので雨には気を付けてとアドバイスを頂きましたので、ノーマルのスピーカーにはプラスティックのカバーがついていましたが念の為にクリアファイルを切ってカバーの上に貼りました。 ノ […続きを読む]