防守(サキモリ)

2D的な音像が3D的になった(Kata@長野さん)

テレ・サテン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   「テレ・サテン」を2030のディスプレイ基盤裏に配置して、 ディスプレイ基盤からのノイズの低減をもくろんでみましたw。 以前から、ディスプレイ基盤と放熱フィンとの隙間に 「テレ・サテン」をカットすればちょうど上手く入りそうだな〜と睨んでいました。 そして、「テレ・サテ […続きを読む]

音の輪郭や位置が明確化する(北斗の男@さいたまさん)

鼓筆LAN

BBSにご投稿いただいた「鼓筆LAN」の先行レビューを転載します。   私も先ほど届きまして、早速2030に使ってみました。 使用状況 防守使用(通常) 結論は”効くインスピレーション バリバリ”の通り、これは良いですね! 音の輪郭・・・というか、イキイキ感も断然上がります。 他の方と同じく音場 […続きを読む]

ガラッと世界が変わります(SM@Tokyoさん)

ミルフィーユ人柱に応募したのはアンプやCDPの基盤の補強に興味があったからでした。 実際、施工すると予想以上にトレーニング期間を要するのか、結論が出るまで自分の判断にイマイチ自信がありませんでした(笑)。   ①まず、プリアンプに施工。 ゴールドムンドSR-PREです。 中は写真のように何処にでも貼ってくれとばかりのス […続きを読む]

ノイズが減り、細かな動きが見えます(福岡県 阿闍世さん)

九州人の私にとっては、何とも聞き慣れたネーミング…さきもり。Ge3では防人ではなく「防守」です(笑) 相変わらず、Ge3らしいです!   アースは使わないのでケーブルは切り取りました。勿論、許可を取っております(笑) 私はメインアンプとDACの上に置いて使用してます。以前より「超結界機器用F1」で対策をし […続きを読む]

2008 9/26 Ge3な夕べ & 人柱 報告

こんばんは、Mt.T2です。 Ge3な夕べに行ってきました。 予告の通り、本日のメインは、「テレサテン真打」(正式名未定)でした。 防守の電磁波吸収機能を持ったテレサテンとのことです。 発端は、防守の内蔵物の製作が大変で、これを改善すべく、同じ効果を発揮する塗料の開発に成功したところへ、折りしも、きさ邸で、新規導入のラックにHA […続きを読む]

STAX、Air Mac Express、AV AMPに(TAKEさん)

超結界機器用をSTAXで試す 最初はお手軽にMac Book Pro からアナログ接続したSTAXのコンデンサ型イヤースピーカー(Basic)に試しました。超結界機器用の大きさは防守の半分位で、外側も同じ材質(ネオプレンスポンジ?)ですが、スポンジの厚さは2倍くらいです。 1.そのままの状態 普通に良いです。 2.超結界機器用を […続きを読む]

CDプレーヤーのGe3チューン (大阪市 Bhutanさん)

愛用のCDプレーヤーが壊れれた(壊した?)ので、中古のCDプレーヤーを購入しました。 いずれPCオーディオへ移行の予定ですが、現在準備出来ていないので当面CDプレーヤーは必要です。と言うことで久し振りにCDプレヤーのGe3チューンをしてみたので報告します まず、礎の上に置いて聴いてみました。機器の年代が新しいのもあり、音の透明感 […続きを読む]

空爆援護で即効勝利!蒼き雲の絨毯「テレサテン」(京都市 Aさん)

本日到着、1時間だけ時間が空いたので早速開封。ハイビジョンチューナーレコーダー東芝RD−XD71の上下に置きました。インシュレーターがあるし、ラックの掃除まだなので下は二つ折りで横から潜り込ませました。 なお、天板には防守2枚やビデオカセットのリール2個が載っているので最初いい加減な載せ方をあえてしてしまいましたが、 […続きを読む]

ユニットが自由に動作している感じ(神奈川・TAKEさん)

ツィータに施工

※新生エンガワは大黒アゲハを元にテープ状にしたもので、新新生エンガワはQシートをテープ状にしたものです。エンガワとして使用するものとしては、Qシート テープを製品化します。 ■新生エンガワ PMC FB1,TB2-Cに施行しました。 一聴して ・ヴォーカルの生々しさアップ ・低音がぐっと締まって、ぎゅっと出てくる ・ボリュームを […続きを読む]

PCユーザにオススメの使い方(仙台のYKさん)

PCに防守+丸

PCをCDの替わりに使用していますが、防守をプロペラのように置いてその上に丸を5個五角形の形においてみました。 これがベスト?だと思います。また、電源部部にも画像のようにおくと効果が絶大です。 PCユーザーの方これは効きます。 この画像にはありませんが、カーステとiPodにも使ってみました。 1枚で使うより、2枚使用すると恐ろし […続きを読む]