ユーザレビュー:オーディオ編

明るくて前向き、躍動的・開放的な音(村井さん)

力蛇(パワージャ) あかん SORA-W キット

オーディオライターの村井さんに 「力蛇(パワージャ) あかん SORA-W キット」をお試しいただきました! 電源ケーブルは2、3時間使い続けないと真価が発揮されないと思っているのですが、 このケーブルは最初の一音から違いますね。 基本的に「明るくて前向き、躍動的・開放的」な音。 「引きこもり」の対極にある世界ですな。 オケの全 […続きを読む]

DCケーブルでここまで変わるとは(ニコニコさん,Kataさん)

DC F あかん SORA

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   ニコニコ@山口さん: ACよりもDCの方があかんは効くとのことで、 早速、NAS用市野式電源の銀蛇DC雲泥SORA(販売終了)を、 DC FあかんSORAに入替えました。 導入にあたり、あかん版の方が値段も安いし、どうでしょうかと半信半疑でした。 交換直後、正直、先日 […続きを読む]

優しくてリアルに自然な音像(Riverfield@熊本さん)

櫓

Riverfield@熊本さんのAudio情報 市野式テーブルタップ、市野式HUB、市野式ネットプレーヤー、 PrimaLuna DiaLogue 1、TD510MK2 きささんから勧められたヤグラ台に挑戦。 タマゴ形のためごろんとひっくり返る恐れが大きいので、ヤグラ上にポンとは置けない。 スピーカー下方の固定ネジとヤグラ台との […続きを読む]

予想以上の掟破りな効きっぷり(Kata@長野さん)

要石25+あかんケーブル(LAN)

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。   Kata@長野さん: ルーターに「要石25」+「あかんケーブル(LAN)」!! ええ、当然効くんじゃないかとは思ってましたよ、この最強(w)コンビ。 (他のオーディオアクセサリーメーカーから見ると最凶(w)な製品なのでしょうがw) でも、やっぱり、予想以上の、掟破りな […続きを読む]

活きの良さで差が大きい(tsunaさん)

要石25機器用あかんケーブル(RCA)

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 自分でメインアンプを作ってみようと思い立ち、部品を集めているのですが、 メインアンプにも「要石25」は絶対必要だろうと考えました。 あかんケーブルもあまり残っていないとのことなので、 「要石25機器用あかんケーブル(RCA) 」を2本購入しました。 アンプが出来るのは相当先のことだ […続きを読む]

雑味が無い、透き通る音情(ニコニコ@山口さん)

力蛇(パワージャ) あかん SORA-W キット

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 市野式電源タップの入力用に20Aの力蛇(パワージャ) あかん SORA-W キットを 1本、導入しました。 あかん効果を満遍なく各装置へ、送り出してくれます。 市野式電源タップには必須の1本だと思います。 あかん SORA-Wを接続する前に、ハブの空き端子に鼓筆LANを鬼刺し、 制 […続きを読む]

音質・画質ともノイズが無くなった(Kata@長野さん)

要石25あかんケーブル(LAN)

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 「市野式球HUB つくも神仕様」+「バージョンアップHUB あかんケーブル仕様」 という超チート仕様(w)に加えて、 「要石25+専用ケーブル LAN/あかん版」を追加してみましたw。 接続した直後、音場と音像が大きく乱れました!? (@_@;) 「ウワッ!!、これはスゴイ!!、こ […続きを読む]

粗さが取れて一安心(TAKE@ふじさわさん)

昇氣SM

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。 (2017/09/07 追記) TAKE@ふじさわさん: ついにうちもスマートメーターになってしまった! 会社から帰ってくると郵便受けに電気メーターを交換した旨ポスティングされてました。 ブレーカーに昇氣SMを設置しているので、 そのまま聴いて見ると最初はまあいいんじゃない? と思 […続きを読む]

銀線らしい音でありつつサラッとした音(大聖@神奈川さん)

銀蛇LANケーブル(SORA)

「銀蛇LANケーブル」をお試しいただきました。 「銀蛇LAN」の音質を一言で表すと清流のような音ですかね? より銀線らしい音でありつつも 高音がキンキンしないサラッとした音のように思えました。 おそらく、音を聞くことに特化することで 余計なノイズ源を絶っているからだと思います。 プラグもLINNが推奨している金属を使わないプラス […続きを読む]

楽器の位置が見えるようにわかる(merou@神奈川さん)

力蛇(パワージャ) あかん SORA キット

市野式テーブルタップをつないで早数ヶ月、その音には本当に満足していました。 しばらくこのままで良いなあ、と思っていたところに SORA化をお願いしていた芋蔓DQと共に何やらケーブルが。。。 同封されていたのは力蛇SORAの オレンジタグが付いたあかんバージョンではないですか?! 実物を見て初めてわかりましたがこの電源プラグは本当 […続きを読む]