鼓筆(コフデ)

包み込むような臨場感(たっこんぐ@札幌さん)

年末年始の休みの間にじっくりと試聴しようと思い、要石25と芋蔓DQをお試しさせていただきました。   私の機器には、アンプに要石+脈々と鼓筆が、 CDプレイヤーにはテレ・サテン、 パワーサプライには雷智3弐を装着し、 また機器の全てに超結界機器用を貼付しています。 早速、CDプレイヤーに要石25を接続しました。 途端に中音域の音 […続きを読む]

尋常ではない静けさが、更に…(福岡県 阿闍世さん)

「テレ・サテン」…。 凄いネーミングです(笑)。 流石、Ge3らしい。 そこがまた魅力的なんですよね。   さて、今回は手厳しいですよ!! 何故なら、「深夜での小音量再生」でのコメントだからです。 それもわざと「再生しながら…」で「テレ・サテン」を試してみました。 Ge3の商品は、数日間掛け […続きを読む]

手放せないです(福岡県 阿闍世さん)

「鼓筆」は、所謂ショートピン。 しかし、どこにでもあるようなシロモノとは大違いです。 しっかりしたコレクトチャックで何とも頼もしいルックス。 また、見た目も背中に羽毛が生えていて可愛らしく、個人的には愛着が持てるのが嬉しいです。   装着後、段々羽毛がぶわっと外に広がり出したらそれが目印(私の勝手な判断です)。 じわじ […続きを読む]

防守ってすごいんじゃないの!?(神奈川・TAKEさん)

プレイヤのディスプレイに

防守はまず説明書に書いてあるとおり、プレーヤーのディスプレイを覆うように隠しました。 うぉっ!全くストレスがない!! 実は、2chで聞いたときに、音にぎゅーっと掴まれるような感じがしていて、最初はそれがちょっと気持ちよかったのですが、最近圧迫感というか、ストレスを感じていたのです。 AVアンプで疑似マルチチャンネルにして聞くとス […続きを読む]

CDPの出力端子付近で効果有り(札幌 Nさん)

今回は慣れない車の運転をしたせいか(100キロ程運転するとその後しばらく耳が変になることが多いのです。 繭を 耳に付けておくと割と早く治まります)明瞭な違いが解らなかったのが正直な感想です。 2週間ぐらいしたら判るようになっていると思いますが。 「霧が晴れる ような」というインジケーター前に貼ったって、「うぅーん、よくわからん」 […続きを読む]

元々メーカーのショートピンがついていましたが・・(埼玉のUさん)

私のアンプ(DENON PMA-SA1)のPHONO端子にはメーカーが付けたショートピンが挿入されていました。それを抜いて、替わりに貴社のピンを挿しました。そして、私が試聴に使っているCD(シューベルトの「白鳥の歌」F,ディスカウ・ 1973発売)をかけました。 正直なところ、セットされていたピンはアンプを造ったメーカーの技術者 […続きを読む]

アンプに2本挿でエンジェルファーとの相乗効果(!?)を体感(神奈川・TAKEさん)

1.プリメインアンプ(AH! プロローグ1)の空き端子に試す TUNERとAUX2が空いていたので、まずTUNERのLに1 本挿入。 低音がズンと力強くなって、音もはっきりし、音場も広がる。 これだけで、こんなに変わるのか! だけどしばらく聞いていると、なんか気持ち悪い感じがする。(逆相感に似ている) ショートピン(鼓筆)付きの […続きを読む]