逆ホーンキット・乙

スピーカーの存在が無くなっているよう(埼玉県 sudoa24@川越さん)

遅くなりましたがレビューを送ります。 しばらく介護や孫の育児の支援をしていた関係でオーディオいじりから遠ざかっていて、気が向いた時だけBGM程度にPCからiTuneのインターネットMusicをAVアンプに通し流して聞いている程度でしたが、久しぶりにGe3のホームページをのぞいたら、要石25のバージョンアップキャンペーンが目に入り […続きを読む]

音圧にまで影響している様子/2度塗りが有効?(大阪府 Morinさん)

2013.07.10 FK10Pを入れた逆ホーンSP「乙」ですが、”もあれ”の効果もあり素晴らしい鳴り方に驚くばかりです。   しかし音源により時に紙臭く感じる時が有り、特に左側が気になるのです。 右側と見比べてみると、”もあれ”の塗り方が薄いようです。   そこで左側の […続きを読む]

3Dベクトルと音像・音場の形状が克明になるというのは初体験(京都府 あそーさん)

要石25SP用でモアもあれ\(^o^)/   待望のSP用25バージョンが到着しました。 先に5・1chシステムのメイン左右chに15バージョンを戻し1日楽しんだので (リフレッシュされたのか発送前より音が良くなってます!)、25と付け替えです。   アンプのスイッチを入れ、まずは「無音」をチェック・ ・・・ […続きを読む]

このビックリは聞かんと分からん!(大阪府 Mt.T2さん)

121104 Ge3の「もあれ」人柱報告!・・・(@@; さてさて、SPユニットに「シモンバーム」を塗ると、めっちゃ凄い!との話題に・・・ おお!それは是非とも・・・って飛び付こうとしたら・・・ちょと待てと制止が・・・(^^; これは、半端なく凄いから、専用の製品作るからって・・・ じゃあ、その間に、最近話題の高Ge3値体験のた […続きを読む]

あきませんって…自作SPがこんな音出したら!(大阪府 Mt.T2さん)

121103 もあれの前に、まずは川越えのために13cm逆ホーン箱inFE108EΣ・・・(^^; 人柱のもあれが届いたんですが・・・余りに予想より早かったんで・・・(汗 まずは、これやってから、試そうと思ってたんです・・・(^^; なので、大慌てでその前にやるべきことを・・・   元々、エラックのBS20 […続きを読む]

初乙です(Morinさん)

乙1

初めて乙を作りました。 麻布は3重張りです。 予想より綺麗に出来たので記念に写真アップします。 ボンドに麻紐を1.5%混入してあります。 ボンドをたっぷり使ったので、1本1250gになりました。 けっこう重量感があります。 ユニットを取り付けても、しっかりと立ってくれます。  作っていくうちに段々と乙君に愛着が湧いてき […続きを読む]

2005/3/18 Ge3な夕べ in エンポケにて

2005/3/18 Ge3な夕べ in エンポケにて イベントの内容は次のようなものでした。 1.ダンボールSPの完成形をお披露目 全身に麻布をまとった乙型SPから出る音に、皆さん、おどろいてくださいました。 大方の人は「1個¥xxxx円は安い!」と言ってくださいましたが、 さてさて、要石に次ぐ、ヒットになりますでしょうか? 2 […続きを読む]