超銀蛇シリーズ

音がすっと立ち上がり消え方がクリア(TAKE@ふじさわさん)

銀蛇DC2

BBSへご投稿いただいたSORA化のレポートを転載します。 今日SORAにバージョンアップしたケーブルが届いたのです 10日ぶり位にメインシステムの音出しをすると ・・・音がちっさい、ていうかなんかショボい。 気をとりなおして音量を上げるとちょっとはマシですが、音が遠いです(>< 寝室のサブシステムは、、、やっぱり同 […続きを読む]

比べ物にならない程素晴らしい音(街の中の別荘人@名古屋さん)

超銀蛇シールド

街の中の別荘人@名古屋さんのAudio情報 CD:エソテリックP2、Ds アンプ:金田式プリ+金田式メインアンプ アナログ:光悦メノウ、TSD15、SME3012、新井式ステップアップトランス、      真空管プリ、6336OTLアンプ、KT88PPアンプ SP:JBL4345 ケーブルは全てGe3 超銀蛇シールドの修理(交換 […続きを読む]

高音の余韻が長くのびやかに(elfarrow@埼玉さん)

超銀蛇シールドをお試しいただきました!   elfarrowさんのAudio情報 スピーカー:ソニー・SUP-T11, SUP-L11 ,        自作KT66シングルアンプ、ティアックVRDS15改   一週間が過ぎるころから音が澄んできたように思います。 特に高音がのびやかになり余韻も長くなりました […続きを読む]

モノクロからフルカラーに(akkun@神奈川さん)

■モノクロからフルカラーに(akkun@神奈川さん) すでにVer.2.1、使用中ですが、旧バージョンの銀蛇LANケーブルVer.1使用開始時の感想の続きを報告します。 Mac miniにQ finderをインストールし、CDをYosemite+iTunesでリッピングして聴きました。 途中、コントロールパネルがうまく開かず「全 […続きを読む]

製品名に”超”が付くのを納得(兵庫県 YOSHIさん)

超銀蛇シールドのご感想です。 ■製品名に”超”が付くのを納得(兵庫県 YOSHIさん) 【使用機器】 CDプレーヤー CEC TL51X DAC レクストDAC-NS1M アンプ パイオニアSC-LX87 スピーカー レクストSP-EP7     CDプレーヤーとDACの間、デジタルケーブルとして使用しま […続きを読む]

リハーサルから本番演奏位の差(三重県 MMさん)

超銀蛇シールドのお試しサービスをご利用いただいた感想です。 デジタル(ネットワークトランスポート~DAC)、アナログ(DAC~プリ)で試しました デジタルで使った場合、オーディオ的には、音が厚くなり存在感が増します 音楽的には、リハーサルから本番演奏位の差があり血の通った演奏になりました アナログでは、元の接続がバランスなので純 […続きを読む]

AVアンプに余裕が出て…(神奈川県 TAKE@ふじさわさん)

今回バージョンアップしたのは要石25機器用とSP用1つずつです。 機器用はプロジェクターに使用しました。 使用しているプロジェクターはVictor DLA-HD350という少し前のもので ラインナップの中では一番買い求めやすいものです。 これは直ぐに効果を感じることができました。 ありきたりな表現ですが、1枚ベールが剥がれ、色乗 […続きを読む]

オーディオ用語の概念を超えた「超銀蛇シールド」(東京都 村井裕弥さん)

A デジタルスイッチャー~クロックレシーバー B クロックレシーバー~D/Aコンバーター まずはAだけ「超銀蛇シールド」にしてみたのですが、その変化度は、予想をはるかに超えていました。 これまでの音は、「よくできてはいるんだけど、どこか醒めている。本当に大切なものが何か欠落している」。 それに比べて、Aを「超銀蛇シールド」にした […続きを読む]

加工されたオーディオ的美音から、生の音に(長野県 Kataさん)

「超銀蛇シールド」のレビューをご報告します。 芋蔓DQの時と同じく、一旦RCAケーブルを「ラダーケーブルBL型8段ラダー」に戻し、半日経ってから試聴しました。 (BL型ラダーケーブルは、ラダーケーブルの最上位機種で、 ベルデン・モガミ・バイタルなどのRCAケーブルと比較して、 その情報量の多さとエネルギー感の強さから、 これまで […続きを読む]