新米ママあたふた日記

産後の身体なおし

息子くん生後3ヶ月を過ぎたくらいから 産後の身体なおしのために母の紹介でピラティスへ♪♪   子供同伴okとのことで、 息子くんも一緒に行っています(〃ω〃) ぐずるかな〜大丈夫かな〜って少し不安もありつつ… 1回目は案の定少しぐずっちゃいました(*_*) 教室に通われてる方達は皆産後のままさんなので 全然大丈夫よ〜と […続きを読む]

お食い初め

木曽路のお食い初めメニューです☆   息子くんあっとゆうまに3ヶ月!   お家で100日のお祝い♪   出来るようになったこと。   ☆あやすとよく笑う ☆首が少しずつすわってきた ☆縦抱きができるようになった   うんちは黄色から緑色に! なんで同じもの毎日あげてるのに うんちの色って変わるんやろ〜(*´Д`*)?? 赤ちゃん […続きを読む]

初めての予防注射

生後2ヶ月から始まる予防注射! これまた種類も多いし、何回も行かないとダメやし ままのスケジュールってもう1冊にまとまらないくらい多い!!笑   小さい体に針が刺さるなんて もう母親からしたらかわいそうで仕方ない(*_*) でも、しないといけない(*_*) あどけない(*_*)笑   息子くん絶対ギャン泣きー […続きを読む]

スーパー元気な息子くん

最近は夜泣きもなく 夜の10時から朝の7時くらいまで ぶっ通しで寝てくれるから 母はものすごく助かってます!! でもそのぶん日中は、ほぼほぼ起きてて 昼寝も2時間くらいしかしないので 遊ぶのに疲れます。笑 こんなに赤ちゃんって起きてるの??? ってたまに疑問に思います。笑 ☆1ヶ月〜2ヶ月の間で成長したこと☆ *よく笑うようにな […続きを読む]

産まれてから1ヶ月

息子くんが産まれて1ヶ月になり、 1ヶ月検診に病院へ… 何事もなくすくすく順調に育っているとのこと! 母は安心です♪♪  最近ちょっと太りすぎかな〜って思っていたけど 平均体重でよかった(^ω^)♪♪ 4kgくらいでしたよ〜 でもちょっと便秘気味で不安(*_*) 産まれた時は毎日のようにうんち […続きを読む]

初めてのミルク

初めてばかりで右も左もわからない子育て。 私はおっぱいとミルクを混合であげています。 完全母乳でいきたかったのですが、 事情により早めに仕事に戻らないといけなくなり 私が不在の時にミルクをあげている状態です。 最初の1ヶ月は母乳だけで徐々にミルクにも慣れさせていきました。 飲んでくれるかな~って思ってたけどあげてみたらゴクゴク( […続きを読む]

初めてのお風呂♪

入院中は病院の看護師さんがとんとんくんをお風呂に いれてくれていたので、慣れないままお家で沐浴練習… 母に手伝ってもらいながらいれていたけど 最初はギャン泣き(´;ω;`) でもすっぽんぽんのとんとんくんを見たら ギャン泣きのまま可愛いからずっと見てる…笑 (ごめんなさい&he […続きを読む]

ママデビュー!

スタッフブログに新米ママ登場!! 4月生まれの”とんとん”君と新米ママ”りん”さんの日々をお送りします。 子育てブログ「新米ママあたふた日記」よろしくお願いします。(#^.^#)   22歳の新米ママ、りんです。 2ヶ月になる息子がいます。 妊娠中から想像していたママライ […続きを読む]

乾燥肌の私でも妊娠線が防げた!

シモンローション&シモンバーム

妊娠中、妊娠線が出来るのを心配していました。 出来るのが当たり前だと思うんですが、 まだ22歳ということもあり、あまり濃い線は・・・ と、思っていました。 4ヶ月頃から少しずつお腹もおっきくなり、 水分も赤ちゃんに奪われ始め、肌もお腹も ものすごく乾燥してきたんです。 元々乾燥肌なので、それ以上です。 かさかさどころじゃありませ […続きを読む]