インフルエンザA型

↑駄菓子屋さんでお菓子選んでる息子さん♪

 

ぴー行くよー!って言ったらちゃんとレジに持っていきます♪

そんなたわいな話はまたゆっくりと♪笑

 

 

風邪予防ってみなさんされてますか??

アホは風邪引かんと言いますが

しっかり風邪ひきますよね。笑
 
天候、乾燥には勝てない。笑
 
なんか咳出るな〜まあ1日2日で治るやろって
思って全然治らず。。。
 
鼻水もではじめてなんか頭も痛い、、、
この風邪しつこいな〜と思いとりあえず
風邪薬もらいに病院へ、、、
 
インフルエンザの検査一応しとくね〜
と言われあの鼻グリグリの痛いやつ。
 
痛いし息できんし涙でるし
なんか違う治療法見つけてほしい。笑
 
10分ほど待って結果が「インフルエンザA型」
 
熱もないし身体しんどいだけやけど
インフルエンザってこんなもんなんですか?
 
って一応先生に疑問をぶつけた。笑
 
今年のインフルエンザは熱が上がらず
節々の痛み、頭痛、咳鼻水くらいで
そんなに酷くはないみたい。
やからこそ気づく人は少なくて今年は
異常に流行ってるみたい。。。
 
A型インフルエンザの患者が多過ぎて
薬が間に合ってないとも言ってました!
 
子供にうつったらたまらんので
とりあえず1時間に1回家換気。笑
 
手はアルコール除菌か手ピカジェル。笑
 
ご飯作るときは手袋。笑
 
常にマスク装着。笑
 
これ以上何をしたらいいやろって考えてるところに
友達から連絡。。。
 
「クレベリン」置いてたらいいらしいよ!
と言われたのでググって見ました。
ちなみにその友達子供が3人いるんですけど
自分がインフルエンザになってこれ置いてたら
子供に感染しなかったみたいです!!
 
 
「クレベリン」は空間に浮遊するウイルス、菌を除去してくれるみたい。
 
早速、身体は動くので薬局へ、、、笑
 
(思いついたら即行動タイプです。笑)
 
置くタイプ、ペンタイプの2種類あって
とりあえず両方購入。
 
↑置くタイプ
↑ぺンタイプ
 
置くタイプが2000円くらいで
ペンタイプが1000円くらい。
 
置くタイプを家に置いて
ペンタイプは仕事中胸ポケットに
入れとこう作戦。
 
もちろん保育園の中には入れないので
パパさんたまたま休みだったのでお願いしました。
 
保育園から手繋いでパパと息子くんが出てくるのを見たら
もう愛らしくてたまりません。笑
 
 
 
もう絶対にインフルエンザになんかなりたくない( ; ; )
 
風邪の症状とよく似てるから本当に気をつけてくださいね!
 
それでは♪
 
rin