芋蔓シリーズ

音が立体的に見えるので、元に戻れない(愛知県 街の中の別荘人さん)

2013.3.28 本日会社から帰宅して製品が届いていることを見つけて、晩ご飯もそぞろにケーブルの接続替え。 今日は現在芋蔓05N化の繋いである金田DCアンプ間のSKYを超銀蛇アナログに替え、、更にP2S-D2間も超銀蛇デジタルシールドに変えて音出ししました。   シエエラザードのシュバルベのバイオリンの音がまるで違う […続きを読む]

バッキングギターが完璧に現れます(ダークホースさん)

使用機材は、プレーヤーはCEC930,カートリッジはデノン103SA、トランスはAU300、アンプはサンスイ907リミテッド、スピーカーはきささんから譲り受けた三菱2S305で、SPケーブルについては芋蔓を使用。 このLPスタビライザーを使用前においても、自分としてはそこそこ満足をしてはいたものの、やはりカートリッジの性能の限界 […続きを読む]

ドレミ♪さんの芋蔓N&銀蛇N試聴リポート

SPのフルチューンしましたら、本当に綺麗な音へ変化しました。 高音域がいかに、今までマスキングされていたことか! 分割振動を減らすと、本当に耳障りな音が消えるのですね。驚きです。 麻紐ぐるぐる巻きもしようと思ったのですが、何分車のなので雨対策がなされてないので止めておきまいした。(笑) お借りしたケーブルも試しました。 新銀蛇、 […続きを読む]

panamaさんの(旧)芋蔓レポート

試聴用ライカル線が手元に到着し、はや1週間となります。印象としては、マズい物をお借りしちゃったな と言うのが感想です。このまま,この試聴用ライカル線セットをお譲り下さい。ただのライカル線とは、まるっきり別物です、気に入りました。今では、このセットがスタンダードというかベースになってしまったので、ただのライカル線に戻れません。購入 […続きを読む]

市原さんの(旧)芋蔓レポート

こんにちは、「芋蔓」を試聴させていただいている市原です。さて、「芋蔓」の方ですが、使用して一週間ほど経ち、昨日あたりから「激変」してきました!ここ一週間トレーニングのためにモーツァルトをかけ続けていたのですが、その音が最初とは明らかに違ってます。ソロのホルンがとても気持ちいい!普段クラシックはほとんど聴かないので、かけ始めの時で […続きを読む]

nalさんの(旧)芋蔓レポート

どうも、視聴用にお借りしたnalともうします。視聴期間満期になってしまったので、メールを送らせて頂きます。 先ず、感想なのですが、想像以上に素晴らしいケーブルだと思いました。今までモンスターケーブルのm/800円のケーブルを使っていたのですが、何もかも段違いでした。アレだけ細いのに、凄く自然に音がスピーカーから流れ出てきました。 […続きを読む]

Aquiraxさんの(旧)芋蔓長編レポ

●その1 昨日、きささんからホタルイカ付き1mモノが届けられました。 長さはセッティングをわずかに動かしてギリギリで間に合いました。 1.5mライカル線(B-tonと10円玉でSPに近い方一カ所だけ制振)から替えた 直後の印象です。 ダイアナ・クラール、遠藤響子のCD-R、マーカス・ミラーの新譜、木住野佳子 のピアノ等を聴きまし […続きを読む]