匠美

照明の光が柔らかくなる(haya@千葉さん)

昇氣SM

BBSへの投稿を転載します。   蛍光灯の質向上をねらって昇氣SMを導入しました。 家の蛍光灯の一つが、購入時から、 光がわずらしいというか痛い感じがしていました。 当初は、こんなものかと1年以上、放っておきましたが、 最近になり、我慢しているのがバカバカしくなってきて(匠美効果かな?)、 昇氣SMを導入してみることに […続きを読む]

身の回りがどんどん整理されていく(taki@大阪さん)

■身の回りがどんどん整理されていく(taki@大阪さん) Ge3を知ったときからずっと気になっていた商品の匠美。 感性に働きかけるというところに惹かれはするものの、 一体どういった変化が起こるのかまったく予想もできませんでした。 さらに、単発販売なのでいつ買えるのかもわからず、毎日更新情報とにらめっこ(^_^;) そして無事購入 […続きを読む]

車とコミニュケーションってとれるものなんだ(兵庫県 いちさん)

超結界Pを持ち始めてからの変化なのだと思うのですが、 最近車の気持ちが分かるような気がするんです。 先日、レンタカー(S社の軽自動車)で旅行をしました。 友達が運転しているのを隣の助手席で見ていると、 かなりアクセルを踏んで(タコメーターが3を指すくらいまで)ようやく60km出るくらいでした。 「ひどい車だな…年式 […続きを読む]

これが女性の皆さんが求めるものなのか(岐阜県 tsuguさん)

前から、かみさんに「脂ぎった顔」と言われていましたが、きっと今はそうでもないと思います。 ローションだとか、化粧水だとか、まったく縁のなかった私です。 どう使ってよいかもわからないまま、でも、、買ってみようと思ったのは、匠美のせいかもしれません。 この頃、贈り物を送った友達からは、「センスいいね」と褒められたり、また、自分で服を […続きを読む]

優先順位・やらなければならないことがクリア(大阪府 S.M.さん)

家内の匠美は、つけた次の日からさっそく家の庭の枯れた木を切りはじめました。 家内はスケジュール管理が苦手なのですが、この1週間の怒涛のような忙しさをテキパキ文句も言わずにこなしていました。 私が持った時も感じたことですが、物事の優先順位ややらなければならないことがクリアにストレートに伝わってきて、今までなんとなく嫌だったことが苦 […続きを読む]

これも匠美効果なんでしょうね(福岡県 Hisaさん)

これも匠美効果なんでしょうね(笑) 以前は初夏頃には、しまっていたホットカーペットの上部の絨毯・・・ 面倒になってそのまま二年、絨毯なので洗うという概念なくTVCMそのままにファブリーズをぶっかけていました。最近急に我慢できなくなり、今回思い切って洗ってしまいました。 この急な変化は糊とりプログラムかも・・・ ネットで調べると、 […続きを読む]

意外な変化に驚きです!(兵庫県 いちさん)

匠美をもって暫く経ちますが、一番効果を感じたのは味覚に対する変化です。 以前より味覚が鋭くなった気がします。 まずいと思いつつ食べていたコンビニやスーパーのパン・お惣菜・お弁当が更に食べたくなくなくなり、食べると腹立たしさを覚えるようになりました(^-^;   また、安くてそこそこ美味しいお店に全く魅力を感じなくなり、 […続きを読む]

物事の好き嫌いをはっきり自覚するようになりました(北海道 たっこんぐさん)

「線引き」の効果を求めて購入しました。 他の方のレビューにも同様なケースがありましたが、物事の好き嫌いをはっきり自覚するようになりました。 困ったことに「嫌い」な仕事には以前のような気持ちで取り組むことができず、かつての自分では考えられないような行動をとってしまったほどです。 同僚から激しく叱責されて反省しております。 「好き」 […続きを読む]

脳内カーナビができた感じ(東京都 Tさん)

  匠美を持って一週間近くたちますが、 変化として言葉や映像、音楽に関する好き嫌い、 ジャッジ感覚が鋭くなった、端的に言うと、 「好ききらいが激しくなった!」という感じですか。   でも、決して嫌な感じではないんです。 なんとなく、だめかな、というのではなく、 これは自分のなかのジャッジメントにおいてはダメ! […続きを読む]

匠美効果諸々(京都府 あそーさん)

●匠美効果?! 円舞(ロンド) 昨日慣れた峠のヘアピンを曲がったら、あれ?! タイヤの滑り具合が何度走っても絶妙にコントロールでき、どんなに滑ってもコンパスで描くような芸術的ラインを描けるようになって驚いた。(巷の派手なだけのドリフトとは異なりますのであしからず) このレベルにかなり接近できたようです。 車がプロのダンサーみたい […続きを読む]