よく余るあれです。

そう。よく余るんです。

 
「りんご」です。笑
 
 
1週間くらいずっとキッチンに6個あって
モヤモヤしてたんです。笑
 
そろそろ使わな腐ってまう〜ってことで
とりあえずコトコトりんごじゃむ。
 
ちょっと火いれすぎたかな〜と後悔しました。( ; ; )
 
1日おいていざ出陣(りんご処理)
 
一般的なアップルパイ!!!
 
パイ生地!!はさすがに買いました。笑
 
コップで丸の形に切り取りじゃむ入れて
フォークで閉じて卵ぬりぬり。
 
20分〜30分焼いてはい完成!!
 
 
これでじゃむ3分の1なくなりました!笑
 
このアップルパイは実家と職場へ、、、
 
バイトちゃんたちがすごい喜んでくれました!

残りの3分の2どうしよ〜
 
で、思いついたのがりんごと相性のいいシナモン。
 
!!!!!
 
シナモンアップルロールや!!!
 
ってことで第2弾!!!笑
 
これは生地から作りました!!
 
 
2次発酵まで終わらせて伸ばして
シナモンシュガーを多めに〜
 
 
余ってたアーモンドをかけてここで登場りんごじゃむ!!
 
くるくる巻いていい感じの大きさにカット
(これは渡す用の小さめカップ)
(1番最初の写真が出来上がり)
 
 
30〜40分焼いてアイシングして完成!!
(↓お家用の大きめサイズ)
 
 
これはここ最近で1番のでき!!!
 
自画自賛でした♪
(ちょっと甘かったけど、、、笑)
 
 
これは実家と職場それと姉夫婦の家へ、、、
 
これまたみんな喜んでくれました♪
 
りんご6個消費するのにかなり時間がかかりましたが
無事全て使い切りました。笑
 
お菓子作り少しハマりそうです!!
 
また載せて行きます♪
 
それでは!
 
rin