虫歯予防、、、

子供の虫歯予防ってどうするんですか(*_*)???
 
毎日歯を磨いていても知らないうちに
汚れがたまって虫歯に繋がるのって
大人でもよくありますよね〜(*_*)(*_*)
 
でも子供の歯ってすごい大事って言うし
やっぱり綺麗に保ちたい(*_*)(*_*)
 
うちは寝る前に歯を磨いているのと
朝起きてご飯食べた後に歯を磨いているんですが
 
それでも虫歯になる危険があると
こないだの検診で診断されました。
 
やっぱりフッ素を定期的に歯医者さんに行って
塗ってもらった方がいいのかな〜
 
 
ほんと24時間って足りない。。。
 
27時間くらい欲しい。笑  
 
 
そうそう。虫歯の話で思い出した
昔話を少し、、、
 
私が小学生の時だったかな?
時期はウル覚えなんですけど、
男の子のお友達で歯が真っ黒な子が居たんです。
 
(衝撃的すぎて覚えてる。笑)
 
顔はかなりのイケメン。
運動もできる、勉強もできる。
 
なんならクラスの女子ほとんどの子が
その子のことを好きでつきまとっていた。笑
(私もその1人。笑)
いや〜若気の至りとやら、、、笑
 
 
 
でも、笑ったら、、、歯!どうした!!
ってくらい黒いのが目立つ目立つ!!!笑
 
多分それで好きじゃなくなった
とゆーより少し苦手になった
と、今なら言える。笑
 
 
確証はないし聞いてもないからどうかはわからないんですけど
多分あれ虫歯ですよね(°_°)(°_°)(°_°)笑
 
大人になってから同窓会などで
会うこともあるんですけど
今はとても綺麗な歯です。笑
 
 
そんなことを思い出すほど
虫歯に恐怖を抱いている母。笑
 
虫歯で真っ黒な歯になってほしくない〜(*_*)
息子くんには女の子にモテて欲しいし
清潔感は保たないと!!!!笑
 
 
とゆーことで、
これから定期的にフッ素を塗りに行こうと思います(^ ^)♪
 
 
 
ちなみに私も虫歯の治療中、、、
大人になっても歯医者の音って好きになれない、、、
 
頑張って治します(*_*)
 
 
それでは
 
 
rin