保育園に行き出して半年、、、

アンパンマンファミリーを並べる息子。

 
 
ちなみにぬいぐるみもあります。
無残な姿で置かれてます。
 
最近ぬいぐるみを少しずつ増やしていこうと
思って5人まで到達。
 
アンパンマン
カレーパンマン
ドキンちゃん
コキンちゃん
ばいきんまん
 
 
このメンツが揃っていたら
絶対に居なかったらだめなやつ
 
そう。
 
食パンマンがいないんです。
売り切れてるんです。
 
そんなに人気なのかな???
そーでもなさそうな気がするんですが、、、
 
 
 
そんな話はさておき、、、
 
うちの子も保育園に行き出して半年が過ぎました!
園の先生たちにも慣れて毎日楽しく過ごしているようです♪( ´▽`)
 
でも保育園の先生ってすごいですよね〜
お迎えに行ったとき毎日と言っていいほど
今日息子くんすごかったですよー!
今日ここにこうやってやったらすごい喜んでましたー!
今日お外出たんですけど、息子くんすごい楽しそうに遊んでました!
 
とかを言ってくれるんです。
まあそれがお仕事なんだと思うんですけど
1人1人の子供とちゃんと向き合っているんだな〜
と思うと本当尊敬。
たまに子供同士の喧嘩で怪我をしちゃったりして
帰って来るときもあるんですけど、
もうそれはそれは深々と謝ってくださって
親としても少し申し訳ない気持ちになる、、、笑
 
保育園、幼稚園に行って
怪我を全くしないのもよくないですよね、、、汗
恐怖心を養うってある意味大事やと思う母(私) 笑
色々な意見がありますよね( ;  ; )
 
最近保育園の先生たちが
息子くん絵本大好きですね!
ってすごい言ってくれるので
寝る前に絵本を読んであげるんですけど、
ちょー嬉しそう。笑
 
しっかり真似っこしています(o^^o)
 
 
私の目標は絵本を読んでる最中に
息子が寝落ちすることです。笑
頑張りたいと思います。笑
 
 
保育園に行き出して半年以上経つけど
やっぱり週明け月曜日の朝一は息子くんも
離れるのがいやでグズグズです( T_T)\(^-^ )
 
こればっかりは仕方ないですよね〜
日曜日もっともっといっぱい遊んであげよう!!
と母は少し反省+寂しい。。。
 
毎日仕事していると唯一のお休みの日曜日を
ゆっくり過ごしたいけどそうも行かないですよね〜( ;  ; )
次の休みはアンパンマンミュージアム連れて行ってあげよう( ;  ; )
思いっきり遊んでもらおうと思います♪( ´▽`)
またUPするのでみてください♪♪
 
 
 
 
それでは♪
 
rin