またきたー!!!

また来ました。 
 
りんごたち。
 
今年3回目。笑
 
 
そろそろアップルパイも飽きてきた。笑
 
 
ん〜どうしようかなと考えてたら
仕事場のバイトちゃんがタルト食べたいです!!!
 
と言ってきたので要望に応えてみました♪♪
 
かる〜くゆる〜くレシピ紹介☆笑
 
 
まずはタルト生地!
 
バター、粉糖、卵、薄力粉
混ぜ混ぜコネコネできあがり!
 
冷蔵庫で小1時間休ませて〜
 
その間にアーモンドクリーム作り!
 
アーモンドプードル、バター、砂糖、卵、薄力粉
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ……できあがり!
 
続いてりんごさん!
 
りんご達を切ってる最中息子くんが少しぐずってしまったので
途中から旦那さんにもお手伝いしてもらいました。笑
 
りんごジャムにするのも旦那さんが率先して
やってくれました。(←俺なんでもできるよアピールめっちゃしてきました。笑)
 
(うん。わかったよ。( ̄▽ ̄)←私の顔)
 
完成品こちら!!笑
 
ありがとうね(*^^*)
 
最後にクランブル!
口に入れた時にザクッというのが欲しかったから
なんとなく作ってみました。笑
薄力粉、アーモンドプードル、きび砂糖、冷えたバター
混ぜ混ぜ(そぼろみたいになったら)できあがり!
 
形がバラバラな方が焼きあがった時に
いい感じになります♪♪ 
使うまで冷蔵庫に入れてください♪♪
 
 
 
 
タルト生地が冷えたら型はめ!!
先に型に軽くバターを塗った方が焼きあがったあと
型から取りやすいです(*´ω`*)♪♪♪
 
生地を型はめしたあとフォークで穴をあけて
もう1度冷蔵庫で休ませて、その間にオーブン予熱!
 
 
生地もいい感じになったらアーモンドクリーム塗って
りんごジャム、アーモンドスライス、クランブルの順番に盛り付けて190°で30分♪♪♪
 
 
はいできましたー♪♪♪笑
 
ね!簡単でしょ♪♪笑
(↑決めゼリフにしたいだけです。笑)
 
 
ちなみにりんごじゃむが意外と少なくて
タルト生地が結構余ってしまったので
残りで普通のアーモンドタルト!!
 
これぞアーモンドタワー!!笑↓↓↓
 
 
 
 
子育て中、しかもほぼ毎日仕事してる中
ご飯おやつとかを毎日SNSにアップして
どこからそのやる気が出てくるん?って
よく友達に言われるんですが
シンプルにただの趣味です。笑
 
多分こんなに長続きしてる趣味はない。笑
 
私の場合8割自分で食べるものじゃなくて
人にあげてます(^^)笑
自分で食べたら太っちゃうので、
いつも誰かに餌付けしてます。笑
 
美味しい美味しい言ってくれたら
それだけで嬉しいのでいっぱい作っちゃいますよね。笑
 
 
ちなみにうちの旦那さんは唐揚げが
1番好きだそうです♪笑
 
また揚げる気分が出たら作ってあげよう\( ˆoˆ )/
 
それでは♪
 
rin