【超結界Real5】遙かに上質な走行感覚

超結界Real5 Mobile

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:tsuna@神奈川さん
使用製品:超結界Real5


*前回のレビュー >> 【超結界Real5】熱気を帯びた濃密な音

そうだ。kataさんが車も凄いってレビューしていたっけ。
ちょっとついてこい。

超結界Real5 Mobile

デジカメを入れて持ち歩いていた袋が空いているからこれでいいかな。
「超結界Real5Mobile」は金属製で丈夫そうだけど傷はいやだよね。
頑丈過ぎて周りが傷だらけになるのも困るし。

この車(先代のFITです。)は物を置くところがあまりないから、カップホルダーで我慢ね。

エンジンスタート。
え??エンジンが遠く離れたところで静かに回っています。
カラカラいうような高音の雑音が少ない。

車庫から通りに出ようとしてステアリングを切ると、「重っ!」
なのに鼻先がくるっと回ります。「軽っ!」
車輪が段差から落ちるとストンと追従します。「早っ!」
車庫から出るだけで驚きの連続です。
これは凄いことになる。

「公開版・地球独楽」を作ったときのことを思い出しました。
情け容赦なく地面に貼り付けられているようなのに、するする回頭していく感じです。
(「地球独楽・弐」のレビューが残してくださってあり、そこから公開版へのリンクも生きていました。よろしかったらどうぞ。→https://ge3.jp/review/1016

しかし、遙かに遙かに上質な走行感覚です。
お買い物車とは思えない。
タイヤが綺麗な丸になった?
昨日買い物で通った道の舗装が真新しくなったようです。
ずいぶん以前の車で、少し車高を落としてダンパーを軽く締めたサスに交換したら、大当たりで気持ちよく走り回ったことを思い出しました。

ステアリングが重いというのは変な表現だったと思いますが、妙な遊びが少なくなって直進が乱れにくい感じがするのです。
それを最初は重いと感じたようです。

アクセルを踏み込んであげると・・・いかんいかん、気持ち良くて爺が免停になる。
ぐっとこらえて帰ってきましたが、疑問が湧いてきたからです。

リアのカーゴリッドを剥ぎ取り、停止表示板入れも外します。

フロントのストラットタワーのカバーを外してみました。

やっぱり「地球独楽・弐(販売終了)」や「茅蜩・鼓粒」は着けてあったんだよね。
そこから、あんなに変わってしまうんだ。
これ、車屋さんに持って行ったら、とんでもない散財してもここまで当たらないかも。

何これ…「超結界Real5Mobile」って。
何者?・・・ちょっと怖いくらいです。
記念写真を撮っておこうかな。

♪TELLL….♪
「はい、tsunaです。」
「もしもし?Ge3病院ですけどね。今日、何で検査に来なかったんですか?」
「はっ!!( ̄∇ ̄;)、はい・・・忘れまちた。」


Kata@長野さん:

驚きますよね〜w。
要石125もその効果はもの凄かったのですが、すぐに慣れてしまって感動が長続きしなかったのですが、「超結界R5」は何回車に乗せても、その都度感動できるのが嬉しいところですw。
トルクUP、挙動の安定感、何より気持ち良いw。
夏タイヤに履き替えたので、久々に御嶽のワインディングに行ってこようかな〜♪


きさ@Ge3:

クルマに装着してある「鼓粒」などは現在の写真ですか?
写真を見た感じでは、お亡くなりだと思います。
残っていたとしてもエネルギーは1%以下でしょう。
まぁ、伸び切ったギターの弦みたいなものです。
新しいのに変えると、更に激変しますよ。


tsuna@神奈川さん:

はい。「超結界Real5 Mobile」との関係が気になって仕方がなく、本当に装着してあったか確認したときの写真です。
ここから、激変ですか?
俄には信じられませんね。w
キャンペーンで購入した「茅蜩・鼓粒」で試してみます。

素直に感じたままを申し上げますと、「超結界Real5 Mobile」を車に乗せたときに、新しい「超・地球独楽」を手に入れちゃったのかと思いました。ww

きささんが旧・旧掲示板で公開版・地球独楽のレポートに対するコメントで、
>超結界3個使いの感覚がこの感覚に似ています。
>どっしり感は地球独楽の方が上ですが・・・
と、仰っていましたので、そう感じることもあるのかなとは思いましたが、装着してあったはずの「茅蜩・鼓粒」が「超結界Real5 Mobile」から元気をもらったのかもと思いもしました。

いずれにせよ、とんでもない体験をしています。
ありがとうございました。