ユーザレビュー

「要石125」ゲゲゲなチューン編

要石25/要石125/超結界機器用/茅蜩・鼓粒/Qミルフィーユ

BBSにご投稿いただいたKata@長野さんのレビューを転載します。
「要石125」&「要石25」をクルマに装着:2 の続きです。
(2018/09/03 追記しました)


2018/08/26

この週末は「要石」のドーピングで遊んでましたw。

要石125/茅蜩・鼓粒/Qミルフィーユ
先ずはコレ。
「Qミルフィーユ」を「要石」のボディーに貼れば、
「茅蜩・鼓粒」と同じような振動の疑似増幅が生じるかな?と思って貼ってみました。

結果は・・・
「元気で明るい音」になりましたw。
エネルギー感がだいぶ増してます。

きささんにこの現象を報告したところ、「制振では無くて、Q効果ですな」とのことでした。
なるほど、Q効果ですか〜。

<要石ドーピング>
その1:「要石」に「茅蜩・鼓粒」を貼る。
「要石」の中身の振動の増幅が生じ、「要石」の効果が増す。
その2:「要石」にはQミルフィーユを貼る。
Q効果により「要石」の効果が増す。
(まだまだあります〜w)


「要石」を外してみました。

要石25/茅蜩・鼓粒

いつの間にか「要石25」が6個、「要石125」が1つ、
合計7個もシステムに接続されてましたw。
これらを一旦全て外してみました。

「音がぼやける〜、音が混ざる〜、ベール感が出た〜、音場が平面的〜、音が伸びない〜」
「ぼよ〜んとした音」になってしまいました ( ̄◇ ̄; )

聴くに耐えないので、早々に「要石」をシステムに再接続します・・・
「明瞭でウブゲの多い密度感のある音」が戻ってきましたw。

「要石ってすごく効いていたんだな〜」と、改めて実感しましたw。


そんなことをしていると、きささんから次の指令がw。
「超結界機器用が効くかもね」

「超結界機器用」ですか〜?
「超結界機器用F1」は何枚かあまりがあるし、
「要石」はトルネード空間から出してフローリングの上に転がしているから設置できるな〜・・・

やってみましたw。

要石25/要石125/超結界機器用

速攻で効きました!w。
「超結界機器用」特有の涼しげな音ですw。
低音の響きも深いw。
音場の3D感がすごい!w。ウブゲだらけですw。

<要石ドーピング>
その3:「要石」に「超結界機器用」を貼る。
音が涼しげになり、音・音場の立体感と繊細な響きが増す。
(このドーピングは掟破り的に効きますよ〜w)


「超結界機器用」の効果は、音質の変化だけではありませんでした。
「画質の向上がハンパない〜!!」でしたw。

いつもの画質チェック動画(【初音ミク】可能世界のロンド/HD【3DPV】)で
画質の変化をチェックしてみると、チューン後の画質の変化が良く分かるので、
おそらく数百回以上は見ていると思いますw。

Ge3チューンによって、いまだに新しい映像表現が見えて来るバケモノ動画ですw。
チューン無しでは、ただの「見づらい動画」です。
「流石にもう画質向上は無いだろう」と思っていましたが、今回は特に激変でしたw。

また、YouTubeで4K・8K動画を見てみると、
もうその場で実際に見ているかのような錯覚を覚えますw。
セミナーで聞いた、「情報量が閾値を超えると現実と仮想の差が人間には分からなくなる」って、
こういうことなのかな〜と思ったりしていますw。


おまけです。
「要石125」の「超結界機器用F1」を「竜巻5号」の単体使用に変えて
さらにパワーアップさせ、V40にセットしてみましたw。

要石125/竜巻5号/茅蜩・鼓粒

エンジンのパワーが上がりすぎです。
アクセルワークに気をつけないと、スーッと速度が上がりすぎてしまいます。

運転していて「ドキドキ・ワクワク」しますw。
何だろうこの高揚感?
新車の時に「一気フルチューン」した時に感じた高揚感を思い出しました。

エンジン音・ロードノイズとも大幅に減り、車内が静かです。
乗り心地もフラットで滑空しているようです。

山本潤子の「海を見ていた午後」をまったりと聴きながら、
ワインディングを滑るように静かに駆け抜ける・・・
実に気持ち良かったデスw。


2018/08/30

asosanから「要石はストーンヒーラーの上に乗せて浄化すると効果が増す」と
教えていただきました。

「(私はストーンヒーラーを持っていないので)
「昇氣」に「要石」を乗せたいのですが大丈夫ですか?」
ときささんにお尋ねしたところ、「OK」というお返事でしたので、やってみましたw。

要石25 on 昇氣

これは効きました!!w。
これまで聴こえなかったニュアンスが出まくりですw。
「もう、この音でいいかも?」と、最終満足してしまいそうですw。
画質もさらに向上!w。(一体どこまで変わるのでしょうか?w)

「要石」+「昇氣」 この組み合わせ・・・もう「禁じ手」に近いチューン方法かも?
と思うくらい良く効きますw。

<要石ドーピング>
その4:「要石」を「昇氣」に乗せて浄化する。
音質も画質も劇的に向上!!。
これ、一番効きました〜w。

ですが、どのような作用原理なのでしょうか?
やっぱりマイナス情報??
(昇氣用の小さなラックを作って、昇氣タワーにしようかな?w)


2018/09/01

こんな事になってますw。

要石25・要石125・昇氣

昇氣タワー? 要石タワー?
「要石25」が5個、「要石125」が1個ですw。
(まだSPにも要石25が1つずつ装着してあるのですが、ケーブルが届きませんでした)
この方向で要石を昇氣に当てるのが、より効果的に感じましたw。(思い込みかもしれませんがw)

音質も画質も、全くノイズ感がありません。
深みのある音場に、ピュアな音が響き渡りますw。
これまで音が団子になってしまっていたオーケストラの音が、
分解能が高まったことにより気持ち良く聴けますw。
アコースティック系の楽器の音色がたまりませんw。

(終)