【OIL+】とにかくエンジン音が静かになる

OIL+

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:Kata@長野さん
製品名:OIL+おそうじシモン


本日OIL+3本目を入れました。
(1本目はエンジンが静かになり、2本目の変化は?でしたw)

OIL+

ノーマルモードなのにスポーツモードに引けを取らない加速をしますw。
そして加速時でもエンジン音は非常に静か。
パーシャル状態ではメカニカルノイズしか聞こえません。

速瀬2(販売終了*)と同じくOIL+も多頭投入で効果が増しましたw。
OIL+の多頭投入で特徴的なのは、エンジンパワーも上がりますが、とにかくエンジン音が静かになりますw。
OIL+のQ効果でエンジンの金属パーツがキュッと締まるのでしょうね?w。

1年でOIL交換なので少しもったいないですが、このエンジンフィールの心地良さを1年間楽しめるのなら、これもありだと思いますw。

それと、秋になり空気が乾燥してきたことに連れてサスペンションのしなやかさが少し減退したように感じましたので、シモン石鹸で車の内外を全て拭き上げてみました。
今回は特に静電気を帯びやすい車内の樹脂パーツやシートを念入りに拭きました。
シモン石鹸のコーティングによる静電気防止効果を期待しての処置です。

足回りのしなやかさも戻ってきましたが、それよりも何か車内が清浄な感じがしますw。
マイナス情報的な汚れが取れたのかもしれません。

それとドアに内蔵されているスピーカーのカバーを拭いたせいなのか、カーオーディオからヤバイ音が出てきますw。
部屋にあるメインシステムでも聴こえない音が聴こえてきますw。
音源はipodに入れてある圧縮音源なのにw。

*現在は後継品の「速瀬 濃5」を販売中です