【おそうじシモン】あまりの軽さに驚いた

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:tsuru@兵庫さん

お使いいただいた製品:おそうじシモン


やっとできました、おそうじシモンでボンネット内掃除。

・・・やばい、車が軽い・・・。
外側をシモンで洗車したときとは違う軽さ。
ボンネット内にいつもあったヒト二人分くらいの重い荷物を下ろしたよーな・・・エェー・・・

正直なめてた。
いや、洗車した時みたいな「ごきげんさん」にはなると思ってたけど。
テキトーすぎる拭き方で、なんでこんな効果が出るのかと。

ううぬ。
順を追って話しますね。

諸事情あってボンネット内掃除、やりたいのにできないぐぬぬな日々が続き、
やっとこの休日に拭き掃除できる!と思ったのにバケツひっくり返したよーな警報雨・・・
あちゃー。待ちに待った条件の揃った日なのにィ・・・。
やんでくんないかな・・・ああでも、河溢れそうなくらいだから無理か・・・と
ふてくされて半日経つと・・・ぱらぱら雨になってる・・・(驚)
「雨男と雨女」の記事を思い出しました。

これはやれ!ってことですね。あざっす!
・・・えっ?あっハイお待たせしてすいません・・・

てことで、ぱらつく雨の中傘さしながらの片手なので念入りにとは行かないまでも、
ざっくり拭き掃除できました。
変にぐりぐり触って具合悪くしちゃわないかしら・・・とソソソっと拭き。
このコッテコテボンネット内を・・・

こうじゃ!

ボンネット内のコテコテな黒い汚れも、おそうじシモンはするーっと拭いたら取れるので、
私が一番恐れていた「汚れを落とすためにゴシゴシして、なにかやらかす」
ということもなくありがたかったです。
「傘さしながらの片手やし、今日はこの辺にしておいてやるァ」と15分ちょいで終了。
えっ短すぎひん?
隅々まで拭けてへんくない?
エエイ!次回じゃ次回。

掃除後、走り出したらあまりの軽さに驚いて、車の声を一生懸命聴いてたら、
いつもと違う場所へ行くのにいつもどおりの道を気がつけば走ってました。
エエイ!このまま雨のドライブじゃぁ!!(笑)

ゲゲゲ製品、使ったら、走り出さずにいられない。

しち、ご、しちご。
う〜ん、五七五におさまらん。
というわけで、軽くすあっと前に出るようになったことをご報告します。
エアクリーナやら、やらやら。宿題はまだありますがひとまず。
アナウンスくださった皆様、ありがとーございます!!

その後ASHさんときささんにご指摘頂いたバッテリーも交換、
あそーさんにご指摘頂いたオイル滲みの原因判明とケアもしてもらえました。
何事か起こる前でよかったよかった♪

バッテリー交換>安定感マシマシ
ミッションオイル交換>後ろから押してもらってるみたい(トルク感UPってやつ?)

ゲゲゲ製品以外のケアでもこんなに色んな声がよく聞こえるのは超結界匠人のおかげかな。
もー、女友達にも勧めよ。
おそうじシモンでそっと拭きだけでも。いやほんま。
ごめん正直、投げやり気味に買ったこの軽自動車で、
こんなに楽しくなれるなんて買った時は欠片も思ってなかった。
あかんやろ毎日乗ってる車がこんなに楽しくなったらモー。モー。モー。


きさ@Ge3:

これは掃除する前と後との性能のGe3値です。
綺麗さのGe3値では無いので、その辺 宜しく


tsuru@兵庫さん:

ウワー!驚きの低さ!!笑
このGe3値でわあわあ言うてたら、120Ge3値の車に乗ったらちびるねこれ・・・
おそうじシモンで拭くだけでこんなにGe3値が上がるのにはびっくりです。