【おそうじシモン】必殺 丸洗い!:2

「必殺 丸洗い!:1」の続きです。

投稿者:tsuru@兵庫さん
お使いいただいた製品:おそうじシモン


トイレに行って、先程床拭きに使った①のシモン水を便器に流し入れ、
ブラシで内側コシコシっとしてザーっと流すだけ。
ハイ、トイレ終わり!(早っ)
車もほんと洗うだけ。
ジャブジャブ。
水かけて、シモン&スポンジでシャンプーして、水かけて終わる私の洗車。(ガラコは塗る)

普通、車の汚れって黒くて脂っぽいので
一度スポンジやタオルにつくとなかなか落ちなくてうあ〜ってなります。
洗っても洗っても車専用にするしかない感じのずず黒いのが残る。
今日は新品のスポンジおろしたので更にわかりやすいんですが、
汚れを拭いて真っ黒になったスポンジを(真っ黒状態のスポンジ写真取りそこねた〜痛恨)
水につけてシモンこすりつけるとそこだけ汚れさらっと落ちるんですよね。
この真ん中のところ・・・。

更に洗車後スポンジだけをシモンで適当にジャブジャブしたら、ほぼ元通りやし・・・

不思議やな〜。
何度驚いてんだかですが。
でも毎度、ほほう・・・ってなります。
コレが面白いのも、いつもお掃除ハイになる一因かと(笑)

てなわけで終了!
え?ワックス?今度今度!
今日の晩ごはんは唐揚げなので今日はここらで切り上げねば。
今日唐揚げ当番でよかった。
じゃなけりゃ体力尽きるまで他のところも掃除してましたYO☆

他のところは今日はお預け、この10連休シモンで大掃除して、
家中キラキラにするが楽しみの1つだったりして。
ほんと、ほかの洗剤でやってもこんなにキラキラならないんですよね。
念入りにごしごししても落ちないものがサラッと落ちる。
ケガレってやつまで落ちるのかしら。

毎度おそうじシモンのおかげでヒャッハーな掃除ができてます。
おおきに、おおきにです!


◆スタッフコメント by きさ@Ge3

ご苦労様!
ピカピカで気持ちいいでしょう。
クルマ用の倶楽部員のコート剤をUPしたので試してみて下さいな。