ユーザレビュー

クリアで滲みが無く鮮度の良い音(Kata@長野さん)

要石125&要石25

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

 

最近メインシステムからの出音がつまらなく感じるので「変だなぁ〜??」と思っていましたが、
原因は「要石125」の接続先でしたw。

画質優先で「要石125」をMac miniに接続していたのを、
「市野式プリアンプ」に接続先を変えてみたところ、音質が大激変w。
(いや、本当に文字通り大激変w)

要石125&市野式プリアンプ

要石125&要石25
(この処置前は、市野式プリアンプには「要石25」を接続してました)

弦楽器が部屋の空気を揺さぶる、女性ボーカルが艶かしく歌う、3D感が増し余韻が立体的に広がる、
音の密度が濃く芯がある、クリアで滲みが無く鮮度の良い音が空間から生まれ出て来ます!!w。
そして、小音量にしても音の魅力が低下しませんw。

この設定は以前にも試したはずなんですが、こんなに音良かったかな〜??。

そして、「要石125」と「要石25」とで、こんなに効果の差があるなんて・・・、
改めて「要石125」の威力を実感しますw。

ともあれ、これで音質はもう大丈夫だろうと、
Mac miniに2台接続してあった「要石25」のうち1台を外して4Kモニターに接続したところ、
画質はクリアになりましたが、それだけのことで、もう音が死んでしまいました ( ̄◇ ̄; )。
(すぐに戻しましたw)

これは、Mac miniにも大量の「要石25」(可能ならば「要石125」)が必要なようです。
(ノイズ=不要な電子が多いのかな〜?)

何れにしても、「私が理想と感じる音質」の方向性がハッキリと見えたような気がしますw。
(経験不足で、まだまだ模索中なのです)
システムにもう何台か「要石125」を設置すれば、実現できるかもデスw。

レンタルか、衝動買いか、お財布を睨みながら悩んでます〜w。

表題と文章がずれてしまいました。言いたかったのは以下のことですw。

私は「要石25」の効果があまり分からないタイプ
(人によって要石効果に対する感度の差があるとの事です)
みたいなので、「要石」を特に重要視してこなかったのですが、
「要石25」+「あかんケーブル」の効果の大きさに驚き、
(あかんケーブルの感度は高いそうですw)
そして現在は「要石125」の効果の凄まじさに驚愕しています。

ということで、いつの間にか私の中での「要石」の評価が、
Ge3製品中で最上位にジャンプアップしていますw。
もはや「要石」無しではオーディオで遊べませんw。

「要石」。実にありがたいアイテムですw。