【竜巻5号】音の細部の表情が細かに伝わる

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:ニコニコ@山口さん
お使いいただいた製品:竜巻5号


竜巻5号+1、試してみました。

先ずは標準の底辺4個、上4個です。

設置直後は端正な落ち着いた音で、それでも、今まで聴いた事の無い、
音の細部の表情が細かに伝わってきます。
低音は少し寂しくなりましたが、トレーニングが進むのを待ちます。

24時間経過後、底辺のセンターに1個加えた所、
低音も戻りピラミッド型の厚い状態が目の前に現れ、
その中で細部の音がかっちり定位する、すばらしい音場が出現してきました。
プラスワンの効果、確かに効いています。
takakura@埼玉さん、新発見、ありがとうございました。


tsunaさん:

この技凄いですね。

かなり悩んでいたのですが・・・ぼくのラックにも救いの神が!\(⌒▽⌒)/

きささんに問い合わせて「竜巻3号(販売終了)」を追加しても大丈夫と教えていただきました。

音が澄んで、力強さが増す感じです。
根本的なところではラックの問題は残っている気はするのですが、
音楽を楽しめるようになって元気が出てきました。
この技には驚きました。

もっと驚いたかもなのはこちら。

あまりテレビの絵に思い入れはないのですが、モヤモヤ感がすっと治まりました。
写真ではどうにも伝わりませんが。( ̄∇ ̄*)ゞ

”竜巻5に追加せよ!”の takakura@埼玉さん、ありがとうございます。m(_ _)m

「竜巻5号」のばら売り買おうかな・・・。


ニコニコ@山口さん:

以前からの技がそのままですが、効果ありと感じた時から、外せない状態です。
今回、SPから竜巻5号+1を導入したのですが、次回は、ラックの装置に試す予定です。
この音の厚みと、細部の明瞭度のアップは想像以上でした。


—10日後—

いよいよ、装置の棚へ、竜巻5号+1を2個合わせで、設置しました。

ソファーの後ろの作り付けの三段の棚の床の四隅と、中央へ、5点、設置。
下から二枚目の棚の十字上に決められた設置へ4点、設置。
棚のスペース容量があるので、今回は2個を1個に亀の子状態で合体させて、合計9ヵ所への設置です。

まだ15時間位ですが、その音の傾向は、SPに設置した音をさらに、増強してくれる音質で、
そのピラミッド状の音の厚みに、圧倒されています。

(終)