スピーカー買ってみた

 

Amazonプライムに入るとプライムミュージックというものが聴ける。
いわゆるアップルミュージック簡易版みたいなモノ。

Fire TV Stickなるモノを、テレビに装着するとテレビでも聴けるようになる。
(パソコンのコンテンツがテレビで利用できるアレだ)
が・・テレビのスピーカーだと音が酷い。
やかましくて聴いていられない(泣)

そこできさ@Ge3に相談して、良さげなSPを探してもらった。
・・のがコレ。

     
Fostex PM0.4n

下に「礎F」を3枚貼り付け、懐かしい「地鎮」の上に乗せると・・
もう、ワタシとっても満足です♪
SPもココにあるよって主張していないし。
※地鎮は販売終了商品ですm(_ _;)m

「礎F」を薄手の両面テープで底に貼った。会社の事務机の上でテストしたのだが、
引き出しの空間がやたら響いていたのが「礎F」を貼った途端にピタリと響かなくなった。
スペースも取らないし、これ、オススメ♪

テレビのSPだとキンキンして尖った角張った感じの音だったけれど、
それが部屋全体に広がるような響きになって、音がまろやかになった感じ。
茅蜩・鼓粒とか、いろいろチューンしないとアカンかなぁと思っていたけど、
ワタシの使用目的だとコレで十分。

ドラマのセリフは若干聞き取りにくいこともあるけれど、
俳優のおぢさんのため息に、思わずあたりを見回したほどリアルに聞こえる時がある。
おぢさん、隣に座ってるやん(笑)

朝ドラのオープニング曲、源くんの歌は、聞き飽きたはずなのに聴き入ってしまう。
Amazonプライムビデオで観る、ゲゲゲの鬼太郎のオープニング曲にも聴き入る(笑)
テレビから音楽が聞こえるたびに聴き入ってしまう。

音楽が楽しい。

音楽が聴きたくて、発売早々に予約販売で購入した「スマートスピーカーAmazon Echo」
ルーターの再設定が必要なのだけれど、それが億劫で、ほったらかし。
このSPがあると、更にこのまま放置の予感。。

あ、ちなみにこのSP、Amazonで買った中古品で1台9800円也。

Ge3値がわかるっていいねぇ〜人(^ω^)

 

rico@Ge3 #オーディオマッシグラ
過去ブログ:http://car.ge3.jp/modules/blog/