ユーザレビュー

エンジンが逞しくなった(TAKE@ふじさわさん)

速瀬2 SUPER LLC

「速瀬2」多頭買いキャンペーンで2本増量し、要石25あかん版USBケーブルも購入。
続けて買ってあったのに未投入だったOIL+と付けてなかった地球独楽・弐
この夏休みに順番に試して見たのでレポートします。
オイルは大魔神ではなく、ディーラーで入れたオイルです。
もちろん超結界は積載済み。これがないとダメな身体です(笑

ちなみに私は一般道を大体制限速度くらいで走ることが大半です。
今回のルートは藤沢→新湘南バイパス(80km/h制限)→茅ヶ崎→R134(海岸沿い)
→江ノ島から西鎌倉へ抜ける極短いワインディング→一般道で藤沢へです。

1.速瀬2+速瀬2X2(3本使い)
1本の時に軽さが違ったのでどんだけ軽くなるのかと思いましたが、
予想に反しなんかエンジンが逞しくなった感じでした。
新湘南バイパスで追い越しの時にいつもと同じ感覚でアクセルを開けたら、
ギュンって加速して、ちょっとびっくり。

2.要石25あかん版USBで接続
車の小物入れの中にUSBとシガーソケットがあり、
うまい具合に収納できそうだったのでここに設置。
要石25は車の振動を拾うところが良いらしいでのすが、
まあ一番収納しやすい場所にしました。

おー、スムーズ。でもモーターみたいな感じはないなぁというのが第一印象。
ただ、アクセル踏むとスルスル加速し、離すと減速。
この兼ね合いというか加減速の具合というか、やたら一般道を走るのが楽になる。

3.要石25あかん版USBをはすず
翌日要石25の接続を外してみた。
エンジンがちょっと勇ましくなる感じがあるが嫌いじゃない。
速瀬2単体でもいいんじゃない?

4.要石25あかん版USBを再び接続
あーなるほど、これはモーターだわ。
他のユーザーが言っていることがやっとわかった。
一度この感覚を掴むと、翌日の運転でも実感できた。
アイドリングで止まっているのかと思い、
アイドリングストップのスイッチを確認するくらい静かになる。
(エアコンの音に紛れてるってのもあると思うが)

5.OIL+を投入する
もう、大変滑らかになっていたので違いがわかるかなぁと思っていましたが、
うん、一段と滑らかになる。
速瀬2や要石25はスルスル回るのだが、OIL+はヌルヌル回る、オイルだけに?(笑
これが結構気持ち良い。
普通のオイルだけど、OIL+で長持ちの効果はあるのかな。であればさらに嬉しい。

6.地球独楽・弐を取り付ける
後ろ側はトランク下の金属部分につけたけど、
構造部材でないようなので完全ではないが取り付けてみた。
堅い!これは堅いよ。
すぐ外したくなったが、30分もすると馴染んだのか、
自分が慣れたのか、そんなに気にならなくなった。

肝心の効果はというと、ちょっとどっしり感が出る。
それなのにスイスイ進むので面白い。
コーナーは本当にすーっと曲がる。
オンザレールってこのことだろうか。
これを感じてしまうと多少硬くなっても良いかなと思ってしまう。

自分で簡単に施工できるものは一通り試してみましたが、
やっぱりそれぞれに効果があるようです。
どの順番で行っても楽しめると思います。

地球独楽・弐

地球独楽・弐

 

きさ@Ge3:

ご苦労様でした。
効くのが判って貰えたみたいで何よりですw。
何かクルマから煽られませんか?(爆)

 

TAKE@ふじさわさん:

「ちょちょ、待て待て」、と諌めながら走ってます(笑