ユーザレビュー

乗り心地が高級車のようになる(モンスター@東京さん)

モンスター@東京さんのCar情報

スイフトスポーツZC32S/2016年式/1600CC


前回のレポートから1週間。
本日は、次男と同じスイフトスポーツでドライブ。
久しぶりにノーマルスイスポになりましたが、あれ???
締め上げたモンスタースポーツ製のスイスポの方がしなやかだぞ?
全体的な路面との当たりはノーマルが柔らかい(実際はこれでも相当硬い)が、
走行時の振動の伝わりが、地球独楽・弐を装着した自分の車のほうが優しいかも。
何て表現したらいいか難しいのですが、
ガタガタ、ゴトゴト、ブルブルといった音・振動の発生が明らかに少ない!
ちゃんと足が動くので感覚的にそう感じるのかと思います。
そうそう、ホイルとタイヤが半分の重量になった感じがします。
ん~やっぱり車体剛性が上がってるんだよね。
もう少し自分の車での変化を(いつまで変化するの?)楽しんでから、
息子のスイスポに装着してみたいと思います。

きささん!
この商品今更ながら凄いかもしれませんよ。
だってチューニングカーの乗り心地が良くなるなんておかしくありませんか?
ロール剛性を落とさず(むしろ良くなってる)に、乗り心地が高級車のようになるんですから。
もう少し現状で試してから、4個付けが効いているのか、
後から付けた2個の装着位置がツボでそれが追加効果と感じるのか確認してみます。
そうそう、年内に、エンジンオイル、MTオイルの交換に、
モンスター東名横浜に行くのでチョット乗らせてみようかな^^

きさ@Ge3です。 2017/12/12

地球独楽・弐」を使っても絶対強度は上がりません。
2tで壊れるのは2tで壊れます。
でも、壊れる瞬間までSクラスみたいな応答を返すので、
普通の人には強度が上がったように錯覚しても仕方ありません。
でも本当に限界まで逝ってしまう人には危ないかもしれませんね。
そんな限界に行ける人は100万人に一人なので、まずは大丈夫です。

モンスター田嶋さんは、その100万人に1人なので、
本気のチューン後のマシンに「地球独楽・弐」を貼って欲しいです。
そんなガチガチのクルマでもSクラスの乗り心地なので、
「パイクスピークヒルクライム」でも楽してぶん回せますw! \(^-^)/